※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんとん
妊娠・出産

妊娠中に手術経験のある方、特に局所麻酔での経験者の出産後の体験について教えてください。

妊娠中に、自分の体に関わることで手術を経験された方はいますか?
(例えば、眼科とか皮膚科とか整形外科とか)

まったくリスクのない手術はないことは承知の上でですが、本当に大丈夫か、不安になってきてしまって

局所麻酔などで手術を経験された方などいましたら、出産後の経験など色々教えてほしいです

コメント

ママリ

妊娠中(妊娠5ヶ月〜6ヶ月)の時期に全身麻酔の手術を経験しました。
治療中はMRIや、抗生物質の服用もしていました。
術後はやはり2日ほどお腹が張りましたが、その後は特に異常なく、無事出産も終え、息子にも何も影響は出ず、今年で3歳となります。
妊娠中だと自分一人の身体ではないので本当に不安になりますよね。。妊婦の上、全身麻酔の腹部手術だった私が母子ともに現在まで健康で過ごせてますので、いちごさんもきっと大丈夫です🙆🏻‍♀️母も赤ちゃんも思ってる以上に強いです。

• とんとんとん

とんとんとん

貴重な、そして大変な経験を話してくださり、ありがとうございました😭
    とても、励みになるお言葉の数々です
    お医者さんを信じて、自分の決断を信じて、手術に向かおうと思います

• 7月11日