※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友人からお稚児さんに誘われました5才と3才の子どもがいます。友人は2才…

友人からお稚児さんに誘われました

5才と3才の子どもがいます。
友人は2才の子どもがいて近所でお稚児さんするみたいで一緒に参加しない?と誘われました。
せっかくなので子ども2人参加したいなぁと思い、旦那を誘いましたが、長男とお留守番してるから歳の近い次男を連れてったら?と言われました。正直子ども2人を私1人連れていくのはしんどく。。長男は発達障害があり5才のわりには落ち着きはないです。3才の次男もやんちゃざかり。2人のどちらかしか連れて行かないと言うのは差をつけているようで避けるべきですか?
その友人の子どもと次男はしょっちゅう一緒に遊んでいるのでお友達と行事を楽しむ目的だったら特に気にすることはないでしょうか??
ちなみにお稚児さんは10月にあり、11月には同じ神社で長男も次男も七五三参拝の予定です。それもあり意味合い的には同じかなぁとも思うのですが。。

どう思いますか?良ければ教えてください。こんな質問してしまいすいません。

コメント