※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に連れて行くのが怖いです。周りの目が怖くて自信がなく、息子の将来が不安です。どうしたらよいでしょうか?

保育園に連れて行くのが怖いです。

私は物心ついた頃から、気が小さくて人見知りで、喋ることも怖くて出来ない様な子供で、強そうな周りの子たちが怖かったです。

高校卒業後、暫くは見違えるように明るく前向きな性格に変わり、友人関係にも恵まれていましたが、
結婚して出産後体重が20キロ増加してからまた周りの目が怖くて、自信もなくて、保育園に入っても他の園児が怖いです。

うちの子が変な目で見られているのでは無いか、
馬鹿にしているのでは無いか、
先生にもうちの子だけ邪魔にされているような気がします。

実際息子は友達にあまり興味を示さず1人で遊んでいることが多いみたいです。

漠然とした不安が付き纏って、保育園に行かせるのも怖いし、
園児もうちの子を馬鹿にしたり、虐めようとしているのでは無いかと、毎日園に入るのが怖いです

私がこんなだと息子にも影響するので、自分が変わらないといけないのですが、出来ません。
息子の将来が不安です、
どうしたらよいでしょうか、助けてほしいです

コメント

精神科に受診されてみるのはどうですか?
ASDの可能性もあるのかなと思いました。
それじゃないにしてもそこまで不安感が強いのは何かあるかもしれないですし😣
あとはカウンセリングとか、不安感の軽減・自信を持つ為に本を読んだりするとか、ですかね。

はじめてのママリ🔰

自分と子供は別人格と考えたほうが良いかとおもいます