※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃんまま
家族・旦那

みなさんの旦那様は家事育児手伝ってくれますか?最近イライラしてしまう…

みなさんの旦那様は家事育児手伝ってくれますか?最近イライラしてしまうことが多くて。私が心狭いだけかもしれませんが仕事から帰ってきて夕飯の片付けの時間さえもケータイゲームして娘の面倒もちゃんと見てくれないしちょっと見ててと言ってもあと五分ー。とか言って結局ケータイ手放せません。家事はもちろんなにもしてくれないです。それに加えて愚痴になってしまいますが、最近実家に行くことが多かったら、俺が仕事してるあいだ子供預けてらくしてるんだな。と言ってきました。普段も昼間子供の相手して家でゴロゴロしてるだけなんだからいいじゃん疲れてないぢゃんと言います。そんなこと言う旦那に今までは言い返してきましたが結局理解してくれないのでもう言い返すのも嫌になりました。男はそんな生き物ですか?うちの旦那がおかしいの?

コメント

s

うちの旦那は
家事も手伝うし
子どもともたくさん遊びます!
でも男ってほんとクソだな
て思う部分ちょいちょいあります^_^
男って結局
て感じです^_^^_^笑

• みいちゃんまま

みいちゃんまま

うらやましいです
    結婚相手選ぶのにそういうところ重視すればよかったと今更後悔してます(´・・`)

• 11月30日
和

明確に指示しないと手伝ってくれませんね。
あーしてこーしてって言うのが面倒で自分でしますが、私だけバタバタしてイライラしてしまいますщ(゚Д゚щ)

全く家事できないので、上の息子の方が役に立ちます。

自分の時間がーだの趣味がーだの、本当冗談は休み休み言え!って腹たちますー。

ごめんなさい、便乗して愚痴ってしまいました。
とにかく俺は仕事、私は家のことこれは役割分担!ってうまい具合に言うので子どものことは共同作業やろ?と先週切れたとこですщ(゚Д゚щ)

• みいちゃんまま

みいちゃんまま

それわかります。でもうちの旦那はやる気すらないので指示したとしてもしませんね(=_=)みなさん旦那様にそれなりの不満あるようで気が楽になりました!もう少しは爆発しないですみそうです(^^;

• 11月30日
  • 和

指示して動かないとテーブルひっくり返したくなりますねщ(゚Д゚щ)
    私は爆発するたんびに『産後のホルモン』『おばはんのヒス』くらいの聞き流しっぷりされるのでそれもまた非常に腹立たしいです( ・᷄ὢ・᷅ )

爆発するのもエネルギーいりますしね、お互いぼちぼちいきましょう〜✨

さやさん妊娠中とのこと、本当に無理されずに過ごしてくださいね❤️

• 12月1日
  • みいちゃんまま

みいちゃんまま

私もです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )爆発して喧嘩したら悲劇のヒロインですか?とか言われてさんざんひどい言葉言われました~。あ、こいつ本心こんなこと思ってんだなって。もうそれからまだ半年くらいですがとりあえず喧嘩は避けてます(笑)
    心配ありがとうございます。お互い頑張りましょうね!

• 12月1日
あおい623

我が家も名誉会長ならぬ名誉長男の旦那ですよ~ƪ(΄◞ิ۝◟ิ‵)ʃ
もう、一緒にいるのも辛いくらいなーんにもしないです。

先日は自慰行為したいのに私が家事をしていて寝るのが遅くなったらふて寝してました。
中学生かよ!怒

外で働いてくるのが偉い!
家事育児は女!
という夫です。
昭和の頑固親父みたいな。

舅も、そういう人なので家庭環境なのかな。

産後クライシスだと思いなんとか頑張ってるケド(。>ㅅ<。)

少しでも家事を手伝ってくれる旦那様をおもちの皆様が羨ましいです。。。

• みいちゃんまま

みいちゃんまま

ふて寝はないですがうちの旦那もそういうところあります。すぐ拗ねるというかきぶる(笑)
    うちだけぢゃないんだと思ったら少し頑張れそうな気がしてきました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 11月30日
いちごぱんつ

私の夫と全く同じです!
5年以上一緒にいますが
家事をしてくれたことなんて
両手で数えられる程です。
全部私1人でしてます!

出産で入院して帰ったら
1週間分の洗濯物がたまってました(笑)

私も「昼間は家で〜」は何回も
言われた事あります。
まともに子供見きらん奴が
何言ってんだって話です(笑)

これからも家事育児を
してくれることはないと思うので
もう諦めています。
夫はATMです!!!!!(笑)

• みいちゃんまま

みいちゃんまま

昼間は~って言葉言う旦那他にもいたんですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )周りにはいい旦那しかいなくて家だけだったので辛かった
    期待はもうしない!ATMですね(笑)

• 11月30日
  • いちごぱんつ

いちごぱんつ

私と同じ境遇の方がいらして
    何か嬉しかったです(*^o^*)

お2人目を妊娠されて
    尚更大変かとは思いますが
    共に頑張りましょうね😊

• 11月30日
  • みいちゃんまま

みいちゃんまま

こちらこそ!ありがとうございました!お互い頑張りましょう!!

• 11月30日
ぐでたま

手伝ってくれますよ。
でも出張などでいないので手伝いたくても手伝えない感じです。

家事育児は協力的ですが、ちょっとしたことで男ってこうなのかなとは思いますねw

でも実家に行ったから文句とか、楽してるとかは言われたことないです。
今は行きたくても行けない距離なのですが…

• みいちゃんまま

みいちゃんまま

協力的な旦那様うらやましいです。文句もなしなんて私にとっては理想です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 11月30日

うちの主人は育児に関してはとても協力的です!!

私自身が元々、家事は女の仕事!という考え方なので主人は妊娠中も産後も家事を手伝おうとしてくれますが

そこは、私が、気持ちだけで嬉しいよ!ありがとう♡と、断っています!

うちの主人もスマホ片時も離さずゲームしてますよ(^◇^;)よくもそんなに毎日同じゲームばかりできるなーって感じですよね(笑)

うちの主人も育児には協力的ですが
最初の頃は娘の面倒を見るよりも自分のこと優先みたいな時もありました!

まだ娘が産まれたばかりで
構い方がわからないみたいな頃でしたね。

さやさんのお子さんはもう11ヶ月とのことですから、話しかければ反応して笑ったりリアクションするだろうし、
ご主人、もう少し見てくれるといいのですけどね。。。

あと、、、家事は女の仕事!という考えの私でもさすがに、ご主人の『昼間子どもの相手して家でゴロゴロしてていいね』みたいな発言は許せないですね。

じゃぁお前、365日、毎日毎日朝から晩まで子どもの面倒見ながら家事こなしてみろよ!

って言いたいですね(笑)

多分、帰ってきてからの少ない時間さえお子さんの面倒見ていられないご主人には
一日中子どものお世話するなんて到底無理でしょうね(笑)

経験したことない人は簡単に言えていいですよね!!

わたしなら、毎日自分の時間さえつくれず 一生懸命家事育児こなしてても
そんな風に思われてるんなら
もう、やる気なくしますね。。。

• みいちゃんまま

みいちゃんまま

育児に協力的な旦那様いいですね!家事はともかく育児は協力してほしいです。それにあの発言はさすがにないですよね(^^;ほんとうちの旦那は、、、(;_;)
    気持ちをわかってもらえるだけでそれだけでほんとに嬉しいです!!長々とお返事ありがとうございました!!

• 11月30日
exx

男はそういう生き物だと思ってます(*_*)
期待するだけイライラ倍増するので
もう諦めてます(つД`)ノ笑

• みいちゃんまま

みいちゃんまま

やっぱりそうやって期待するのやめた方が気持ちが楽ですかね(´・・`)

• 11月30日
まなちゃんママ♡

家事など全てしてくれますよ!
専業主婦ですが疲れてお皿洗う前にうとうとしてしまったりするとお皿洗ってくれたり体調悪い時はお粥作ってお風呂溜めてくれて早く寝てと言って早めに寝かせてくれます(^^)
なので感謝の言葉はたくさん言うようにするととても喜んでます!
まぁそんな優しい旦那ですがイライラすることもしばしばあります笑

• みいちゃんまま

みいちゃんまま

うらやましい。いい旦那様ですね!そんなこと死んでもうちの旦那はないので、、、

• 11月30日
空良

私の旦那は
手伝いすらしません。

心は狭くないですよ!
旦那さまも
仕事で疲れてるのはわかるけど
主婦も心も身体も1日中は休められません。

すこし手伝いしてくれると
どれだけ助かるか……
ゴロゴロしてるだ?
なら育児と家事他の身の回りのこと自分でできるのか?
と私は率直に旦那に
問い詰めますね
同じようなことあったので
ほんとに気持ちわかります……

私たちがやってる
主婦の仕事も全く見てないので
そんなこと言えるんだとおもいます……
さやさんはきにすることないですよ!

私は辛くなって旦那にも
分かってほしい部分もあったので真剣に話し合いするきかいを
させてもらって
喧嘩になったくらい
話し合いしました……
少しは分かってもらえたと
思ってたのですが
言うまで動きません……

男性はそういう生き物だとおもいます。。

• みいちゃんまま

みいちゃんまま

話し合いしたんですね!うちの旦那もきっと私が真剣に訴えればその時だけ聞くかもですがそれっきりになりそなのできっと話し合いはできそうにないです。本心から変わってくれる気がしない(´・・`)
    お互い頑張りましょうね!

• 12月1日
そらりこmama♡

うちの旦那はたまに掃除とかごはん作りとかしてくれます!
基本こっちの仕事なんでたまにしてくれるだけでも嬉しいですけどぐちぐち言われたり嫌そうにされたらいやです( ・᷄ ・᷅ )
家事育児の大変さを理解してくれないと
なると難しいですね、、