※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
ココロ・悩み

育児でイライラして自分を責めています。友達夫婦は仲良く育児できるのに、自分は子供2人を見るのが苦しく、カオス状態になります。イライラして泣いたり、ヒステリックになってしまいます。

なんかなんで自分だけこんなにイライラするんだろう。
友達夫婦は仲良く2人で育児してるのに
こっちは口をひらけば喧嘩ばかり
自分は全然だめで子供2人を見れない。見てるともう部屋中が汚くなり2人はギャン泣き、もうカオス状態になります。親の手を借りないと生きていけない。

イライラして泣いて物に当たって、
自分って本当ヒステリック女。 

コメント

お疲れ様です😌
他人と比べること私も良くあります。が、自分が頑張ってないなんてこと絶対ないんです。

私もイライラして物に当たってしまいます。ヒステリックだなーと思うのでわかります☺️

• 玄米茶

玄米茶

共感してもらえて嬉しいです。
    今の子どもに会えた事は最高に嬉しいですが、旦那とは結婚しなきゃよかったと喧嘩するたびに思います。まだ結婚して4年とかなのに…笑

• 7月10日

退会ユーザー

私はシングルなので喧嘩とかないのでまだいいかもしれないですが、
    子育てってほんと辛いし泣きたくなるしでも子供可愛いしって情緒安定する時のが少ないですよね😂

• 7月10日
  • 玄米茶

玄米茶

シングルのママは本当に素晴らしいです。尊敬しかないです。
    情緒不安定すぎてやばいです😂
    自分が男ならこんな女嫌です笑

• 7月10日

退会ユーザー

全然😔でもありがとうございます!

私の情緒ほんとにジェットコースターですよ😂子供もまだ2歳なのにわかるよーになってきたのかちゃんと私の情緒に合わせてくれます🥲

私も絶対男だった自分みたいな女嫌だって思います!笑笑

• 7月10日
sada

私もヒステリックママです😭
今日もヒステリックだったなーと日々反省。
そんな自分を受け入れつつ、受け入れるとそれでいいって思っちゃうので、改善策考えたり、大きくなったら一緒にいれないことを考えてもっと優しくしたいと思ったりです。

変わるなら、変えるなら育休中の今だな!と思ってるけど、毎日ヒステリックです😭

• 玄米茶

玄米茶

同じような悩みや反省をしている方がいて少し安心しました😭
    変わろうと思っていて偉いです。私もそう思わなきゃでした…😔

• 7月10日
  • sada

sada

そう思わなきゃと思わないでください😭
    ご自分のこと追い詰めないでくださいね、そう思えるようになってきたら、でいいと思いますよ!
    この前読んだ本には
    『〇〇すべき』を手放す、とありました。
    子どもたちが安心できる家があってご飯食べさせてたらオッケーです👌

• 7月10日