※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

洗濯物についての家族の対応について相談です。旦那の洗濯物は分けるのに、義理の母が洗濯機を使ってしまいました。気にしすぎでしょうか?

産後、母に泊まり込みで手伝いに来てもらった方。
洗濯物はどうされてましたか?
この前、実母が家事を手伝いに来ました。
自分の洗濯物も一緒に洗濯しようとしたので、「旦那からしたら義理の母になるわけだから分けた方がよくない?洗濯機は自由に使ってもらっていいからさ。」と言いましたが無視され一緒に洗濯されました。
これは普通ですか?私が気にしすぎでしょうか。
旦那は気にしないと言ってくれてますが...
ちなみに実家では、物心ついた時から実父の洗濯物は別で洗濯してます。
汚いからとのことで😂
自分の旦那の洗濯物は分けるのに、義理の息子の洗濯物は一緒に回すって変じゃないですか?
気にしすぎですかね。
客観的な意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんが気にしてなくて、旦那さんが気にしないならあたしだったら気にしないです🤣笑
むしろこっちが言う前に別に洗いたい。とか言われたりされたりする方があたしだったら腹立つと思うので、マシかなと思いました(*ˊ˘ˋ*)笑

ママリ

母に来てもらってますが
一緒に洗ってますね🤔🤔
単純に分けると大変なので。
そもそも父のものを分けたりもしてなかったです。

これはご主人とお母様の関係性とか
それぞれの性格によると思います。
正解はないと思うので
それぞれと正直な気持ちを話してもらって
対応するのがいいかと思います😌

𓃡もまみ𓃩

私は逆に、
母が、分けて洗おうか?と言ってきたので、別に分ける必要ないでしょ!?!って言って一緒に洗ってました😗
お互いが良いなら何も問題ないと思います😇

ふ〜

考えたこともないくらい当たり前に一緒に洗っていました😂

義実家へ泊まった時も一緒に洗ってもらってますが全然気にならなかったです!

まき

私は普通に嫌です😅😅

はじめてのママリ

みなさんの意見、参考にします!
ありがとうございました😊