※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡H
妊娠・出産

いつ里帰りしたらいいか迷っています。旦那を一人にするのは心配です。心配な理由は、ご飯や部屋のことです。34週で、あと1ヵ月ちょっとなので悩んでいます(-_-)

里帰りされた方に質問です!
出産のどれくらい前から里帰りしました?
ちなみに今34週です。

あと1ヶ月ちょっとしかないから旦那は6月入ったら帰りなよ!と言います。
私も臨月何が起こるかわからないので帰りたい反面旦那を1人家に置いとくのが心配でギリギリで2週間前くらいから里帰りしようか迷ってます。。
心配な理由はご飯とかもありますが、なんでもやったらやりっぱなしの旦那なので私がちょっと居ないと部屋が散らかったりするのでなるべく家を空けたくないな…というのもあります(-_-)

コメント

らぶ★

私は37週目あたりから里帰りしてます★
同じく家を空けるのが嫌だったんですけど
37週目以降いつ何が起きるか分からないので
その頃には帰っておくほうがいいかと♪

えりこ

私は里帰りする産院から、34週ぐらいから帰ってきてください。という指示だったので、34週3日目から実家です!

それまでに、カレーや麻婆豆腐やハンバーグなどをタッパーに入れて冷凍しときました!
だから、仕事から疲れて帰ってきた時はそれを食べるように伝えましたよー!

yukari.h

里帰り先の産院からの指示は無いですか?
私は34週から里帰りするように言われていたので、その頃には里帰りしましたよ꒰*´∀`*꒱
ギリギリですと、何かあったときに大変だと思うので、余裕をもって里帰りされた方が良いかと思います(>_<)

私は里帰り前に、しておいてほしい家事などをメモして伝えたり、えりこさんと同じく作ったご飯を冷凍しておきました!

旦那様も大人なので、大丈夫です!笑
しばらくは1人で生きてくれ!って感じで任せましょう!笑

豆腐

実家も産院も近くだったら36か7週で大丈夫そうですけど、長距離だと34週までとはいいますね>_<

体重増加で移動の不安もあったし長距離やったんで私は32週で帰ってきました^^;
旦那さん心配ですが妊婦優先で考えていいと思いますよ〜

ゆっぴー

里帰り先は今住んでるところからどれぐらいの場所ですか??2時間ぐらいで着くならギリギリでもいいと思いますが、4時間以上かかるなら早く帰ったほうがいいと思いますよ❗️あたしも旦那さんが散らかしたりしないか心配ですが笑、実家が遠いので早めに帰る予定です★

予定日近いですね♡
私は36週に里帰りします
実家は高速で
一時間半くらいの場所なので♡

さっちょりん

実家まで1時間かかるのですが、上の子が保育園に行っていることもありギリキリまでこっちにいます(´▽`)ノ
本当ならもっと早く帰った方がいいのですが、私も旦那が心配なのと、長く家を空けたくないので38週で帰ります^^;
私がいうのはなんですが、早く帰ってた方が安心ですよね^_^;

A♡H

37週ですか!
そのくらいがギリギリでベストかな

A♡H

ごめんなさい(>_<)
間違えて途中でお返事載せちゃいました(>_<)💦

A♡H

なるほど!冷凍いいですね(^ω^)
でも温めるだけなのに嫌がる時もあるからな…(-_-)笑
でも今日から少しずつ作ってみます♡
ありがとうございます♡

A♡H

まだ指示ないです(>_<)
次の検診が明日なのでもしかしたら言われますかね(>_<)?

メモいいですね(^ω^)
それすらやってくれるかわからない旦那ですが…笑
なるべくやっといて貰います!!

A♡H

近くなんですね(>_<)
羨ましいです(>_<)♡

って言っても私も電車で1時間だから近い方なのかな??

旦那心配ですけどそこはやっぱり妊娠優先ですよね(>_<)!
初産だし何かあったら怖いんでそうします(>_<)♡

A♡H

心配ですよね〜(´Д`)笑
あたしが里帰りしてる時も帰った時も散らかったりしたらと思うと…(-_-)
結局やるの私になるからなるべくって考えちゃいます(>_<)

実家は電車とバスで1時間半かからないくらいです!
ゆーっぴーさんは遠いんですね(>_<)
なるべく早めに帰るの考えます(>_<)♡

A♡H

本当だ近いですね〜\(^o^)/♡

36週ですか(°_°)!
私は電車とバスで1時間半かからないくらいなんですけど皆さんの意見聞いて36か37週には帰ろうと思いました(>_<)♡

うさみみ❤️️さん!!
予定日近い物同士お互い出産がんばりましょうね(>_<)❤️️❤️️❤️️

A♡H

上の子居るとそこ考えるの大変ですね(>_<)
でも2人目なのに逆にギリギリで大丈夫なんですか??
初産より早く産まれるとよく聞くので心配です(>_<)
私が心配するのも変ですが…(>_<)

さっちょりん

あやままさん心配していただいてありがとうございます(^ν^)
あたしも2人目だからそれは思ってたんですが…1人目の時は2週間早かったんで~_~;
ただ、経過が1人目と比べるとすごく遅くて(・・;)

でも何が起きるか分からないから次の検診後は絶対帰ります(^^)

A♡H

いえいえ(>_<)
逆に口出しすいません(>_<)

2週間早かったんですか(°_°)!
本当臨月入ると何が起こるかわからないですね(°_°)!!

私も旦那や実家と相談してなるべく早く帰ります(>_<)

もうすぐ出産頑張って下さい\(^o^)/♡