※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまみーや
家族・旦那

自分がコロナになり、自宅で隔離しています。旦那と子どもは陰性でした…

自分がコロナになり、自宅で隔離しています。
旦那と子どもは陰性でした。

旦那が子ども2人と私の世話をして、家事育児多少仕事?があるようで、疲れています(隔離2日目にして…)
子どもたちもイタズラして怒られて、隔離部屋にいてもたまに泣き声が聞こえ辛いです😢

一人ひとり頑張ってるのだと思うのですが、なんとか穏やかに過ごせるよう隔離生活乗り切りたいのですが、いい案ありませんか?!

今やってることは
・テレビ電話
・リビングのドアガラスごしに数秒会う
・隔離部屋の窓越しに会う

です。

旦那が一番大変で、まだ始まったばかりの隔離生活乗り切れるか心配です😱

コメント

イラ

うちの息子もコロナになって隔離は無理でしょうということで三日間で全員コロナになりました😅マスク、隔離、消毒などがなく楽でしたが😂
早く治りますように!

• まんまみーや

まんまみーや

いっそのこと、みんな陽性だったら楽な面もありますよね😂私が陽性になる数日前に子どもたちが陰性で、今日の昼に旦那も検査したのですが陰性でした…
    応援ありがとうございます!😭

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちも私がコロナ陽性、夫と子供2人は陰性のため、私だけ自宅隔離しています。

旦那さん、大変ですよね😓
うちもたまに怒られて泣いている声が聞こえるので、その時はすぐテレビ電話をするようにしています。

あと、うちは旦那さんの実家が近いので、夫が夕ご飯だけお願いして持って来てもらっているようです(その際、朝のパンやないものも買って来てもらってるようです)

少しでも旦那さんのやることが少なくなると気持ちに余裕ができるかなーと思い、夫が子どもたちを寝かせ付けた後、洗濯物干しとかしようとも思ったのですが、夫からとにかく色んなところを触らないで、触ったところは消毒してとうるさく言われているのでなかなかやることもできずでもどかしいです。
でも子供も夫も頑張っている今、万が一3人に移してしまい、療養期間が伸びるほうが可哀想な思いをさせてしまうと思うので、今はとにかく部屋にこもっています。

ぱみぷぺぽさんは体調は大丈夫ですか??
お互い自分の体、家族のことと、心配事はつきませんが、なんとか乗り越えましょう。応援しています。

• まんまみーや

まんまみーや

同じ方いらっしゃった😭
    夕ご飯だけでも持ってきてもらえる助かりますよね絶対👏🏻✨必要な物などは、旦那か私の両親に買ってきてもらえてるのですが、ご飯支度が一番手間ですよね💦

最初の頃よりは頭痛も減り、食べれる物も見つかってきて、よくなってる気がしますが、喉の焼けるような痛みや咳はまだまだあります😭
    こちらこそ、応援してます!!お互い頑張りましょう😭😭😭とても励みになりました!ありがとうございます!!

• 7月11日
まいちゃん☆

旦那さん大変ですよね💦

完璧に隔離しているなら、
旦那さんとお子さんは7日間すぎたら仕事や保育園に行けるのでそれまでの我慢ですかね!

濃厚接触者の方は買い物には行けるので買い物に行っておもちゃなどを買ってきたり、
うちはクレープ作りやたこ焼きパーティーなどして楽しんでいました!

あとゆーっくりお風呂に入ったり☺️

• まんまみーや

まんまみーや

トイレや浴室洗面所などは使うたび消毒して換気して時間を空けて使い、他は隔離しています!

外出できたらとてもいい気分転換になりますね♪クレープやたこ焼きパーティーですか!楽しそうですね✨
    旦那の気持ちに余裕ができたら提案してみたいと思います笑笑
    そして、隔離明けはお礼にマッサージ屋さんにでも行ってもらおうかと思います😂
    ありがとうございます♪

• 7月11日