※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パラ子
子育て・グッズ

娘が昼間あまり寝ないため、睡眠時間が短いことでしんどい思いをしているか心配です。同じような経験をされた方、いますか?

もうすぐ4ヶ月になる子の活動限界時間的について
来週で4ヶ月になる娘を育てています。ネットで調べるとこのくらいの子だと1時間半程度が活動限界とのことですが、その時間を過ぎても昼間は寝そうな素振りを見せません。
その分、夜は20時頃に寝かしつけると夜中に授乳で起こすまで泣かないしぐっすりです💤
ただ、昼寝の時間が短いので1日の睡眠時間は12時間〜ながくても14時間程度です。
昼間あまり積極的に寝かしつけをしていないので、娘にしんどい思いをさせてしまってるのでは…?と思い質問させていただきました。
同じような方、いらっしゃいますか??

コメント

ちゃま

昼寝しないで3時間とか起きてる時あります😳
夜は19時から22時の間に寝て、朝まで起きないです🤔
昼間起きてる時間が長い時は、いつもより早く寝ますが朝まで全く起きません😊

• パラ子

パラ子

ありがとうございます😄同じような方がいて安心しました。

• 7月11日

寝ぐずりなどもなく、ご機嫌に過ごしているのでしたら大丈夫ですよ😊
無理に寝かしつけしても「眠くないのにー!」と怒ります(笑)

ネットの情報はあくまで参考で、個人差あります。
逆にうちの子は昼間の活動時間も睡眠時間も短くて、遊んでは寝てを何度も繰り返してました💦

• パラ子

パラ子

ありがとうございます😄
    昨日は夜寝るときに大泣きだったので、ちょっと疲れさせすぎちゃったかな😅という感じでした。

ついついネットで調べちゃうんですが、我が子の様子をしっかり見ていきたいと思います。

• 7月11日