※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ*
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が絶壁になってしまいました。絶壁の治し方やadokooの枕についての体験談を教えてください。

生後1ヶ月半の息子が絶壁になってしまいました(´;ω;`)

新生児用のドーナツ枕を使っていたのですが、頭が小さくてフィットしておらず、絶壁になってしまったようです…

何か絶壁の治し方でおすすめがありましたら教えてください!どの程度の絶壁だったか、こうしたら治りましたなど体験談を教えていただけるととても助かります‼️

また、adokooの枕を使い始めたのですが、使った方いましたらどうだったか教えていただければと思います🙇‍♀️
よろしくお願いします。((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

コメント

う

うちの子も月齢低い頃は頭の後ろがペタンコでしたが一歳になるくらいには気にならなくなり、今はまんまるです!

生後1ヶ月だとずっと寝たままですし頭を上から見て歪んでるとかなら心配ですがペタンコならこれから先変わると思いますよー!

ドーナツ枕を使うのもアリですが、寝返りうつようになると動いて枕の意味無くなります笑

• ちぃ*

ちぃ*

回答ありがとうございます!
    うちの子もまんまるになるといいです(´;ω;`)

ぺたんこの部分のせいか、ちょっと歪んでいるような気もするんです。

寝返りを始めると確かに意味ないですよね!ありがとうございます!

• 7月10日
mama

エスメラルダの枕いいですよ!
絶壁だいぶ治りました!

• ちぃ*

ちぃ*

回答ありがとうございます!
    エスメラルダですね!購入したいと思います!治りますように(›´ω`‹ )

• 7月11日