※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんじーぬ⭐︎
ココロ・悩み

保育園の連絡がなくて驚いています。連絡が欲しいです。

上の子が幼稚園、下の子は保育園に通わせています。
下の子が高熱で1週間保育園を欠席しました。途中救急車で運ばれたりもあり、欠席連絡をする時には担任ではない電話にでた保育士に状況を伝えていました。上の子も送り迎えが困難であったり風邪症状があったので何日か休ませていました。
幼稚園の先生は欠席連絡を聞いて何日か休みが続くと、様子を伺う電話をくださいました。
しかし、保育園からは一度も連絡なし。私自身幼稚園で働いていたこともあり、3日以上欠席が続いたりすると、心配で電話連絡をしていたので、保育園の担任の対応に驚いてしまって。保育園は遅くまで子どもも預かっているしこんなものですか?

コメント

ママリ

うちも同じような状況で兄弟別園です。保育園だとそこまで連絡ないです。
やはり幼稚園と保育園だと全然違います。

何日休んでも保育園から電話がかかってきたことはありませんね🤔
それが普通だと思っていました💦

休む分には保育園側はそんなに困らないですし、連絡も保護者からあってるのでって感じではないですか?

感染症が流行っている時期は保育園で流行らせないために検査結果を聞くために電話が来たり、報告するようには言われます!

うちも前は上は幼稚園、下は保育園でしたが、同じく連絡なかったです!

基本保育園は、仕事の時だけですが、幼稚園は基本ずっと行くところだからですかね!
それに対して何も思ったことなかったです!

1週間休んでも保育園から連絡きたことないです!

病気で何日休んでも保育園から電話きたことないですね💦
感染症などの検査結果の報告に電話した時に病状を聞かれたりするくらいですね😊
病気で休んでるのは向こうも承知なので連絡がなくても何とも思いませんでした😂

幼稚園ですが、1ヶ月くらい休んだ時(入院含め)、1度も連絡無かったですよ💦💦

保育園だから、幼稚園だからではなく、園次第ですね。

• ぼんじーぬ⭐︎

ぼんじーぬ⭐︎

幼稚園でも?💦入院している子にはお見舞いもいってましたよ😂💦園の放心と先生次第なんですかね。ありがとうございます!

• 7月10日