※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
ココロ・悩み

友人や旦那の友人の奥さんが二人目を妊娠していて、焦りを感じています。旦那はまだ考えておらず、周囲と比べて落ち込んでいます。ストレス発散方法を相談しています。

最近自分の友達や旦那の友達の奥さんが、二人目を妊娠してて…(._.)とてもおめでたい事なんですが、正直焦ってしまいます(´・_・`)あたしは4歳差がいいかな〜と考えてたんですが、なんだか出遅れてる…と考えたり、一人で勝手に焦ったり(._.)旦那は2人目はまだ考えてないみたいで、1人でスマホでやってる始末…(._.)なんだかとっても悲しくなって落ち込んだり…(._.)旦那の友達の奥さんは結婚式もやって、子供も産まれて新築も最近買ってそこに住んでるし…それで2人目(´・_・`)あたし達は結婚式もしてないし、旦那の両親が新築を建てたから、あたし達は古い家も借りて敷地内同居(._.)比べたらきりがないですが、あたしが想像してたのと全く違う(´・_・`)子供はとっーても可愛いんですけどね>_<♡こーいう風になる自分にも嫌気がさします(._.)何かいいストレス発散ないですかね?>_<

コメント

もももちゃん

人は人。自分は自分。
隣の芝は青く見えてるだけで、多分色々とありますよ。
せっかく授かった目の前にいるカワイイお子さんに目を向けて、毎日を楽しんできてくださいね🎵

そう言う私も、主さんと同じように色々と考えた時期がありました(^o^;)
でも、考えすぎるとドツボにはまって今ある幸せを見過ごすなと気づいてから、人と比べるのは止めました。
その方が毎日楽しいですよ🎵

他人と比べたらキリないですよ!
良い暮らしぶりでも実際幸せとは限らないし、貧乏でボロアパートに住んでても幸せな人もいます。
主さんは子どもちゃんも居るのだから、可愛がってあげてください♡
あたしも友達にも親にも簡単には会えない距離(片道5時間💦)ですが、優しい夫とこれから産まれてくる赤ちゃんがいれば、それだけでいいです(*^^*)

みし

自分の今ある幸せを見つめ直す事ですかね。
ご主人と可愛い娘さんも居るじゃないですか(^_^)

上を見ているとキリが無いですし、ご自分でも気付いている通り、羨んでいる自分が悲しく虚しくなってしまいますよね。

一番のストレス発散は趣味を見つけて、それを楽しむ事です!
手芸でも良いし、読書でも良いし、DVD鑑賞でも良いし、マッチ棒アートとかでも何でもいいです。

私は本と映画と音楽が昔から好きで、受動的ですけど、芸術肌でした。
好きな作家の本を収集して自分なりに読み込んで分析したり、物語に浸ったり…。
音楽も色々なジャンルを聞き漁って、友人の間では有名な程音楽に詳しくなりました。DJとの音楽談義も楽しいです。もちろん趣味の世界でも上はいます。仕事でラジオジョッキーやクラブDJをしている人にはもちろん知識量は敵いませんし、HPやブログで音楽を趣味にして取り上げている人も私より上だと思います。
でも、私は彼らから吸収することが楽しく、苦ではありません。
それに、自分が楽しめたら良いんだ、と思ってますので、勝ったり負けたりとかもあまり考えません。
趣味を見つけて打ち込むと楽しくて、嫌な事も吹っ飛ぶし、ストレス無い分周りに優しくできます。

みなちさんに合う趣味が見つかると良いですね(^_^)

ちぷあんママ

他人と比べても意味無いですよ(^^)
そこそこで人生設計、家族計画は違うのが当たり前。
旦那様とお子さんとの自分達の生活を大切に、何気無い幸せを大事にして下さい☆
他所を羨んでる人の表情って歪んで見える事が多いです(´・_・`)
心が荒んでしまうのですかね?
もったいないです。

ストレス発散は子供がいると難しいですよね^^;
私は長風呂がストレス発散と自律神経を整えるのに良いので、主人に子供を見てもらってゆっくり入ってます(^^)

ちぷあんママ

他人と比べても意味無いですよ(^^)
そこそこで人生設計、家族計画は違うのが当たり前。
旦那様とお子さんとの自分達の生活を大切に、何気無い幸せを大事にして下さい☆
他所を羨んでる人の表情って歪んで見える事が多いです(´・_・`)
心が荒んでしまうのですかね?
もったいないです。

ストレス発散は子供がいると難しいですよね^^;
私は長風呂がストレス発散と自律神経を整えるのに良いので、主人に子供を見てもらってゆっくり入ってます(^^)

R♡

皆様まとめての返信すみません(´・_・`)!みなさんのコメントをみてこんなんで悩んでる自分ってバカだなーと気付かされました(T_T)!!今、目の前にある幸せを大切にしていきたいと思います♡ありがとうございました♡!