※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ👶🏻🍼
子育て・グッズ

授乳の時間が日々変わり、固定できず不安になっています。授乳スケジュールを固定する必要があるか悩んでいます。

生後4ヶ月の授乳の時間について質問です👶🏻🍼

やっぱり皆さんは授乳の時間って大体決めていますよね💦⁉️

お風呂上がりの授乳のタイミングもあるし、大体は決めたいのですが…。

どうしても夜中~朝方までの起きるタイミングが日々変わってしまうので、それによってミルクの時間がズレてしまいます。

よく一日の授乳スケジュールとかを目にするので、自分も大体は固定してあげないと離乳食も始まったら困るんじゃないかと不安になってきました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂に入る時間だけ決めてるのでそれ以外はとくに授乳時間は決めてません😂

お腹すいたと我慢させるのは嫌なので欲しいと思った時にあげてます!
なので2時間で欲しがる時もあるし、3〜5時間空く時もあります!

それでも大体3.4時間空くようになってきてなんとなく授乳時間が勝手にまとまってきた感じです!

離乳食初めましたが、時間関係は今のところ問題ないです!

問題が出てきたらその時対処して、まずは子供第一でこっちの都合のみで動かないよう心がけてます😊

仕事などで欲しがってもあげられない日もありますが😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの方ですかね💦
    勘違いして母乳だと思っちゃってました😱
    すみません🙇‍♀️💦

• 7月9日
  • ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

完ミになります☺️🍼

いえいえ、丁寧に回答してくださって本当にありがとうございます😭✨️

ウチもお風呂だけは出来るだけ時間を固定しています🤗🛁*。

あまり神経質にならなくても大丈夫ですかね💦💦

離乳食の事もまだ全く勉強できてないので色々と焦ってしまって🥲

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂だけ固定してればある程度お子さんも感覚掴めるようになるのかなと思います😊

結局はこっちの都合になってしまうのであまり神経質にならずその時々の対応でいいかなと我が家はそうしてます!

離乳食意味わからないですよね😱

とりあえず初期は朝からお昼の間でタイミングがあった時間にあげればいいかなぁと今は生活リズムに組み込んでないです!
    どうせその後授乳しちゃうので💦

1回分置き換えが始まってから固定する予定です!

• 7月10日
  • ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

離乳食めちゃくちゃ不安です…
    初歩的な10倍粥ですら不安なんですよ🥲笑。

お風呂と、起床時間に部屋を明るくする事を気をつけて続けていってみます🤗

焦らず徐々に掴んでいけるように…🍀

悩みにお付き合いして頂いて本当にありがとうございます🥹🌸

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう初期のお粥はベビーフードのパウダーにしました笑笑

お互い頑張りましょう😂

• 7月10日
🧀

7時、12時、17時、20時半
の4回でほぼ固定です。最近朝は5時とかに起きますが👶🏻私が眠くて無理で6時半とか若干はやくなることもありますがだいたい同じ時間帯にあげてます🤔

• ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

うちも早い時は朝5時に起きます😂☀️

ある程度、固定している方が他の事とかもスムーズに動けますもんね🤔💡

参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます💕

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月後半から
朝7時 12時 17時 21時半の4回です!
21時にお風呂22時に寝て7時起床します!
5時間空いても欲しがらない時はだいたいその時間になるようにあげてます!

• ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

欲しがらなくても、だいたいその間隔でミルクあげているのですね👍🍼

参考にさせて頂きますっ🧡

なるべく固定していけるようにしてみます!
    ありがとうございます😊🌸

• 7月10日