※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
家族・旦那

愚痴とわたしがいけないのでしょうか……考えてしまいました。昨日、子供…

いつもお世話になってます!
愚痴とわたしがいけないのでしょうか……考えてしまいました。。
昨日、子供達の小学校、幼稚園が終わってからわたしのおばぁちゃんと野球観戦しに行きました。すごく好きなんですが子供も小さいので1年に1度行くか行かないか位です。
夕方から行ったので帰りは遅くなるだろうと思って実家に一泊しました。なので、次の日にわたしは、ずっと行きたかったけど子供を預けられず行けなかった、自分の歯の治療をしにいきました。自分も悪いんですが歯がボロボロで抜くしかないと言われて抜歯して縫ってもらいました。麻酔が結構きいて気持ち悪くなりました。麻酔が切れたらあまりにも痛くて痛み止めをのんでました。自分の家に帰ってきてお風呂、夕飯やら一通り終わって三男にミルクを飲ませて、先に布団に横になってたら旦那に、遊びに行ってそんなに疲れて帰ってくるなら、もう少し帰ってくる時間(18時半頃)とか考えたら?と言われました。わたしは疲れたのではなく歯が痛くて話もあまりしたくないし、横にすこしだけなりたいだけなのに言われてしまって旦那に歯が痛いんだよ…と言ったら何も言い返してきませんでした。。わたしが悪いんでしょうか…イラっとくる前に呆れてしまいました。。
歯医者の先生に今日は湯船に入らないでください。と言われたんですがそれは無理で…3人お風呂入れました。旦那はわたしたちが帰って来る前にお風呂入ったと言ったので。。
なんか…大丈夫??とかもなくて。。そんなもんかー…って思っちゃいました。
わたしお疲れ様!!
長くなってすみません💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

つらいですね😢😢
本当にお疲れ様でした😖

旦那さん子どもっぽい対応ですよね😭
心配してほしいですよね😭

もししてたら申し訳ないのですが、いろいろ報連相してたら良かったのかもとおもいます😖💦

離れてる間、何してるかも良く分からないまま会うのと、
抜糸したことや気持ち悪くなったこと、痛みをこらえて風呂、夕飯など頑張ったことを報告してから会うのとでは対応もかなり違ってくるのではないかなとおもいます😖💦

• トトロ

トトロ

回答してくださってありがとうございます。
    ありがとうございます😭その言葉だけでありがたいです🥲ちょっとだけでいいんです。一言だけ大丈夫?だけでいいんです。。
    きちんと前もって話してました。歯は抜くのが急に決まったのであれですが…歯医者に行くのは知ってました。歯が酷い事も。。家に帰る前にすぐ電話もして内容も言ってたんですが…うまく行きませんね。。
    どうやったら分かってくれるんだろ…

• 7月10日
あお

何時に帰られたのかわからないですが、前もって歯医者いくとかお風呂はどうしてほしいとか伝えてたんですかね?伝えてなかったのなら、旦那さんが疲れてるアピールされてると思ってもしょうがないですし、一回言ったことを撤回できなくなったのでそこから大丈夫?とか言えなくなったのではないでしょうか?
とはいえ、その後でも心配してほしいですよね。
もう少し色々と連絡してたら違ったのかもしれませんが、旦那さんの性格もあるので難しいですよね。
本当にお疲れ様です。お大事に!

• トトロ

トトロ

回答してくださってありがとうございます。
    帰りは18時半頃に帰りました。前もって歯医者に行くと伝えてました。歯医者も16時からしか予約が取れなかったので帰りは少し遅くなるよ。と…。抜歯した後も家に帰る前にすぐ電話して報告しました。
    大丈夫??の一言だけでわたしはいいんです。
    毎回のように子供達つれて遊びに行ってる訳ではないのに、なんでそこまで言われなきゃいけないんだ?と思ってしまいました。毎日、家のこと子供のこと夫のことなどをちゃんとしてるつもりです。わたしにも、少しはリフレッシュしたい時もあります。。
    ありがとうございました。

• 7月10日