※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫に対してモヤモヤします子供2人お風呂には入れてくれます休日遊びに連…

夫に対してモヤモヤします

子供2人お風呂には入れてくれます
休日遊びに連れて行ってくれます
家事もまあまあやってくれます
しかし育児はほぼ私だけでやってるように感じます
(子供が泣いていても自分だけスマホ、テレビ、寝てるなど)

私が現在育休中のため、家事も育児もやらなくては!という気持ちで過ごしていますが、無関心な所に度々イライラと寂しさを感じています

私だけが毎回あたふたとオムツ替えて、授乳しながら上の子にご飯食べさせて、寝かしつけて…一緒に育児がしたいのになと思います

上の子が歯磨きしないと嘆いても「まあ良いんじゃない〜」とテレビを観てるだけだったりします
下の子が泣いてるので、どちらか見てほしいのに…
たまには歯磨きしてあげたり、一緒に声掛けしてくれたら良いのに…

下の子が離乳食を食べないと相談しても「無理にあげやくても良いでしょ」という反応です
話を聞いてくれたり休日は一緒に食べさせてあげてくれたら救われるのにな〜とすごく寂しいです

本人に伝えても夫の行動は変わりません
不機嫌な子供2人を私が見てる間、自分だけゴロゴロしたり好きなことをして過ごしてるのが嫌で羨ましくて、そう感じるのかもしれません

子供達のことは可愛くて大好きなのに心が疲れてしまいます

コメント

ままりん

育休終わったら家事も育児も半々ですよね?
そんな状態でいきなりできるんですか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね…1人目の育休復帰後は半々くらいでやってたのですが、今このような状況なので不安になってます💦
    イライラを子供達に見せてしまい反省の日々です

• 7月9日
  • ままりん

ままりん

育休中だからと甘やかさなくていいと思います💦
    パパは仕事で確定の休憩時間あって
    家でもスマホ?🙄
    ママにも公平に休憩時間あるべきだし
    ないなら辛さを半分受け持ってもらった方がいいと思います😭

• 7月9日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭✨
    確かにやっぱりなんだか悔しいので、きちんと気持ちを伝えて話し合ってみようと思います!

• 7月9日
🧸

私も同じような状況で専業だからと思ってやってますが はて、子供は1人では産まれんが?と思うことあります🥲
どうかこれから夫さんの考えが改まりますように😭😭

• ままり

ままり

日中家に居るとやらなければという気持ちになりますよね…
    でも仕事と同じように頑張ってるわけなので、一緒に過ごす時間は共に平等でありたいですね😭✨
    嬉しいお言葉ありがとうございます!

• 7月9日
あお

私の旦那も家事はしないです。育児は積極的ではないですが、お風呂は入れてくれます。でも、泣いてる時は必ず抱っこしてくれて、おむつ替えなど言われたことはしてくれます。
あまり積極的ではないですけど、私はあんまりイライラすることはないです。
たぶん、言ったらしてくれるし、夫が子どもや私に対して文句を言わないからなのかな?あとは、夫婦のコミュニケーションはよく取れているからなんですかね?
話を聞いてくれる、泣いている時は抱っこしてくれる、そんなに積極的に育児してくれなくてもそれだけで気持ちが違いますよね。

• ままり

ままり

しっかりコミュニケーションを取られて素敵です✨
    私もきちんとやって欲しいことを伝えて、素直に甘えようと思いました😭✨
    ありがとうございます!

• 7月9日