※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

お久しぶりです。旦那とは高校から付き合って結婚6年目に入ります。とて…

お久しぶりです。
だいぶ前旦那との関係を質問させていただき、客観的に見て離婚した方がいい状況なのに大半の回答者様に温かい言葉をかけていただきました。
旦那とは高校から付き合って結婚6年目に入ります。とてもラブラブだったのですが私がキレたら手がつけられないのと温厚な我慢する夫が爆発し、そこに運悪く旦那が断っても断ってもくるようなクソ女と不倫され(女とはすぐ終わりそのあと慰謝料請求済み)九月から仲が悪く離婚を懇願されつつ家庭内別居してます。
わたしのことは許さない!好きになるわけがない!一緒にいたくないといわれてます、、、

そこでだいぶな離婚の危機を乗り越えて今は仲良いよって方のお話聞きたいです、ぜひおはなししませんか😭?
修復中の方でもそうでない方も嬉しいです!
離婚は有責からはできないことを旦那も知ってるので離婚離婚言ってくる方以外でお願いします😭

コメント

ひまわり

2年前に旦那の不貞が発覚し再構築してます。旦那の不貞もありましたが他にも色々あり旦那から離婚したいと頑なに言われていました。離婚届まで用意し私の名前書いてあとは旦那の名前を書いて提出できる状態までいきましたが、何度も何度も話し合い結果再構築してます。
今仲が良いかと言われたら、やはり以前の夫婦仲ではないです…しかし普通に話をしたり、一緒に買い物、ご飯食べに行ったりしています。
私も旦那から気持ちが冷めた、好きではないなどたくさん酷い言葉を言われたのを今でもはっきり覚えてます😓

はじめてのママリさんはまだご主人のこと好き、愛していらっしゃるんですか?🥺

TREE

私が旦那さんと同じ立場だったかもしれません。
主人が怒ると手をつけられなかったり第三者が見たらDVとも判断されるような喧嘩というか一方的な怒りをぶつけられることが度々ありました。
同じように私達も出会ってすぐから惹かれあいとても仲良く過ごすことが大半です。でも時々爆発されました。
付き合い結婚し、一緒に暮らすとエスカレートして私も離婚考え少し距離を置いたんです。実家に帰りましたよ。離婚届まで書いてもう戻ることはないだろうと荷物までまとめて家を出ました。

結果的に私はやはり主人の側にいたいし、気持ちを怒りにのせてしまう弱さも受け入れていこうと覚悟を決めるところまで持ち直しましたよ。

ご主人が離婚したいと思う1番の原因はキレたら手がつけられない部分ですか?どのようなことで怒りが抑えられなくなりますか?

• あ

コメントありがとうございます😭旦那側よりの意見大切にします…
    暴力とかはなかったのですが、私が寂しがり屋で十分側から見たら向こうのほうが好き好きだったのに構って構ってで構ってくれないと夜中喧嘩とか仕事考えてないガキでした…猛省してます、
    旦那が怒ってるのはその時のちりつもと中学から一緒なので同級生も一緒で旦那の友達と一時期やけになって若い時私が不倫する手前までこぎつけてしまい(実際は何もしてない)酔っ払って相手が最後までしてないって言い方をしちゃって同級生に広がりばーと広がり旦那の耳にも入り、お互い経験も1人通しで遊んだことすらなく真面目だったのにヒビが入り旦那がやり返してやるー!もうむり!りこん!嫌い!になったことから始まり頑固なのでいくらしてないと言ってももう無理状態でお互い冷戦してます😭

仲良くなるのにどのくらい時間がかかりましたか😭?

• 7月9日
  • TREE

TREE

なるほどです。うちも主人が寂しがりの構ってちゃん、夜中に喧嘩も当たり前で私は次の日の仕事休憩で仮眠とってました、、笑
    似てますね😊✨

恐らくその寂しがりな面に努力して対応してくれてたのが男性関係のいざこざでプスンとなってしまったんでしょうね。
    それに関してはいくら言っても真実は分からないし不信感を与えたこと謝るしかないですね。。でもご主人も不倫やり返してきたそうですしその辺お互い様な気もしますが🤔
    私は家を出てキッパリ離婚伝えて、、でもやっぱりやり直してみようと家に戻ったのは4.5ヶ月経ってからでした。
    その間主人は何度か会いに来て土下座の勢いで何度も謝ってました。
    あとはそうやって寂しい気持ちや焼きもち等感情的になりすぎる部分をメンタルクリニックで見てもらうこともお願いしました。
    LINEのやり取りや時々話し合いをする中で成長を感じたのがここで終わらずもう1回、と思えた大きなきっかけでしたよ✨努力が見えた時、私も頑張ってみようと心の変化がおきました😀

• 7月9日
ゆーりんち

夫の不倫で離婚危機でした!
不倫相手と付き合うから離婚してくれと言われましたが、再構築して2人目も生まれて仲良しです☺️☺️

• あ

え、それは凄いです😭不倫はすぐおわりましたか?

• 7月10日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

不倫相手の家に一緒にいる時に訪問したので、それ以降会ってないです☺️☺️
    連絡もあちらが「不法侵入されたから訴える!」と言ってきたのを無視して、それ以降連絡取ってません。その時の口論で冷めたみたいです。

• 7月10日
  • あ

所詮不倫ですもんね笑
    一つ嫌なことがあれば用無しな関係に本気もくそもないですもんね笑
    既婚者狙うのなんかろくな女じゃないし笑

• 7月10日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

アバンチュールってやつです🤷‍♀️
    お相手との関係が終わりそうにないなら、GPSとかでお相手の住所特定するのおすすめです。
    住所が分かれば弁護士さんから内容証明とか送れたりするので、関係を終わらせるのに必ず使えます!

私も夫のGPSで相手の家に行ったので😊😊

• 7月11日
  • あ

こっちもめちゃくちゃ早くおわったので慰謝料請求して今払ってもらってます🤩🤩🤩

• 7月11日
あ

ほんと、、、
随分似てます笑
極度に愛情をもとめるのは家庭環境もあるのかなと思いました😭

そうですね、ご主人すごいです、、、
今思うと土下座の勢いで謝ったり感謝したりが私に足りないのだとおもいます😭
変化を伝えて頑張ってみようと思います。

メイ

私も旦那に対して一緒にいたくない、死んで欲しい、離婚したいと思って憎しみが強かったです(酒癖悪くDVがありました)
でも別居して話し合って今は子どもありきですが良い距離感でいい関係です。もちろん死んでほしいなんてもう思いません。でもこの先一緒に暮らせる日がくるか?と考えたらそれはやだなーって感じです。今のところ。

お互い冷静になるにはやはり物理的に距離を保たないと相手の嫌なとこばかり目についてしまう気がします。

• あ

いまは家庭内別居でほとんど会話がなく喋ると離婚するとか暴言ばかりです。
    やはり話し合いが大事ですよね、、

• 7月10日

前の投稿ですが、今現在どうされているか気になりまして、コメント失礼します💦
夫に自分の失言で嫌われてしまって別居中で、育児もままならない状態です。
今は主さんは再構築されていますか?

• あ

返信遅れました!
    現在は12月に私が離婚届を叩きつけ、子供を連れて姿をくらましました笑
    そしたら警察に捜索願いやらなんやら出され、実家に戻り
    旦那がすがりに縋ってきて絶対無理と連絡も無視して二ヶ月ほど顔を合わせなかったのですが、相手にも言い分があり私に男がいるとか周りの噂に旦那も流されてヤケクソになっていたらしく(わたしにもそう思わせた原因はなきにしもあらずで何もしてませんが💦狭い地域の同級生結婚なので同級生たちが私と私たち夫婦の同級生との不倫を疑い盛り上がっていたみたいで💦)
    それで私も子供のことを考え一年ちょいの家庭内別居が嘘のように今はラブラブで旦那がべったりで鬱陶しいくらいです😂
    不倫は二ヶ月ほどでしたが、相手から慰謝料いただきました!

離婚を懇願されていましたが、折り合いをみてこっちから叩きつけるのもありかもしれません!
    私から離婚を言うまでは絶対離婚はしたくなかったので周りからこっちから離婚切り出したら絶対向こうは焦るはず!と言われても聞く耳持ってなかったのですが、会心の一撃ほど効きました笑

• 7月19日

退会ユーザー

以前の投稿にも関わらず、お返事下さりありがとうございます!

大変だったのですね…😭
    そして経過もかなり長かったのでしょうか😢
    乗り越えられて、尊敬します🥲
    家庭内別居と別居どちらもご経験されたということでしょうか?

離婚と言うのはなかなか勇気が入りますが、
    もう、これ以上時間を無駄にしたくないので
    覚悟を決めて言ってみようかなとも思っていました。
    私が原因なので、私が変わらないといけないのはわかっていますが、いつまで待てばよいのか。
    待つことも愛だと思いますが、
    子どものことを考えると、もう、自分のメンタルを壊したくなくて…
    離婚自体が相当メンタルやられますが、今実家におり、それがとてもストレスなので、環境を変えるためにも、夫に伝えようかなと、悩んでるところでした。

我が家の場合は会心の一撃にはならないかもしれませんが、勇気付けて下さるご経験談を、このタイミングで聞けて、とても有り難く思います!

• 7月19日
  • あ

今一番辛いですよね😭
    頑張ってください、応援してまする🥺
    義理実家での家庭内別居一年、離婚叩きつけてから別居二ヶ月ほどです!
    一年間私も子育てに身が入らず、今まで嫌だったのですが運良く義理親が孫を我が子レベルに独占するタイプだったので、義理親に頼りきりになりました💦
    離婚するにしても相手から離婚を言われてるのであれば、相場以上の好条件で突きつけるのもありです!
    失言なんて、喧嘩してたらよくあることだと思うので一度話し合って言い返さず相手の気持ちをそうだねって受け止めてあげると相手の話し方もずいぶん変わりました!
    私も、でも、だけどと言われた言葉を覆す言葉を前置いていたので💦

失言でずーっと怒っとくとか結構難しいので、悩んでるうちは紙は書かず自分がこんなやついらねぇって思うまで気長にやっててもいいと思います!

• 7月19日

退会ユーザー

お気持ち寄り添って頂き、また詳細も教えて下さり、ありがとうございます😭
    私は揉めてからで数えれば別居が半年なのですが、理由があって去年から別居(単身赴任のような感じです)なので一年になります。。

揉めた際に、私が失言してしまったので、私が原因なのです…
    離婚とは今のところは言われてないのですが、一緒にいることでストレス症状が出るからと、一緒にはなれず、夫が月一で会いにくる状況です。
    いつ離婚と言われるのか分からない状況。言わないということは、言ってきた時はもう無理だろうなって思っています。

話し合いという話し合いは今のところちゃんとしておらず、
    仕事が一度落ち着くのが11月だから待っててほしいといったことを言われたのですが、それをつい最近再度尋ねたら、そんなこと言ったっけみたいに言われて。
    確かに、はっきりと言われたわけではないのですが、色々と絶望して、それからラインも未読スルーしてしまっています。。
    実家ストレスや
    仕事も色々な理由があり探している状況
    こどものこと…
    もう積み重なり過ぎて
    話したくない…
    向き合いたくないってなってしまいます。

本当は話し合いをしたいのですが相手はまだ話し合いしたい状態ではない。だから待つしかないと思ってもいて。
    でも、待ってた先が離婚にしか思えない。
    待ってる間が、月一会いにきてくれることが、関係修復のためなのだとも思いますが…
    気長に向き合う必要もありますよね…

すみません長々と…
    ご経験されてる方にご相談できることがないので、助かります😢

• 7月20日