※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
ココロ・悩み

5歳の娘が指しゃぶりをやめず、心配しています。幼稚園ではしないそうで、家で眠い時にするそうです。小学生になる来年、やめさせたいがうまくいかず悩んでいます。

5歳の年長の娘がいます。
未だに指しゃぶりをやめようとしません、

幼稚園ではやらないそうで、家で眠い時などにします。来年小学生にあがるので内心悩んでいます💦
というか心配です💦

指にタコも出来るしそろそろやめようね、と時々やんわり言ってはいるんですが…😅

コメント

ぴーの

うちも、今年中の娘が夜、寝ている時のみ指しゃぶりしてます😭

同じく悩んでいたので、投稿させて頂きまきた‼️

  • むーちゃん

    むーちゃん

    そうなんですね🥲🥲
    本人の癖?なのでこちらが無理矢理やめさせる訳にもいかず困ったな…で終わっています🥲💦

    • 7月10日
りんりん

YouTubeで『ゆびたこ』って言う絵本を見せました。

かなり怖がって、、、それ以来ピターッ‼️とやめました。

うちの娘には、絶大な効果があったようです😄

べりー*

かむピタ良かったですよ🤗爪に塗る苦いやつです💡私も塗ってみましたが、程よく辞める程度に苦かったです🥹うちの子は一日目はうっかり甞めて苦い〜😭ってなってましたが翌日にはやらなくなりました😳✨