※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

幼稚園児の髪型や服装について悩んでいます。他の子供たちのおしゃれさに驚いています。自分の子供は特にこだわりがなく、お団子にすると邪魔だと言っています。他のお子さんの髪型や服装のアイデアが欲しいそうです。

幼稚園に通っていて、髪が長い子の髪型はどうしてますか?
ヘアゴムやピンは特に制限がなく自由です。
娘は腰の上くらいですが、1つか2つのくるりんぱや編み込み、お団子くらいです。
ゴムは黒物を使ってました。
自転車に乗るのでヘルメットを被れる髪型なんですが…基本的には大人でも変じゃない髪型というか。

他のお子さんを見たら、前2つ後ろ2つとか細かくブロッキングしてカラフルなゴムをつけていたり、前髪ポンパとか、子供らしい?髪型の子が多くてビックリしました!
子供らしい髪型のアイデア?が浮かばなくて…前髪編み込みとかポンパ可愛いんですが😭
インスタ参考にしてるんでしょうか🤔

朝バタバタなのに手間隙かけてすごいなと思いました…
服もそれお出掛け用じゃないの?という可愛いもの着てる子多いです。
うちは泥遊び好きなのでパンツはダーク系にしてますが、白地のレギンスとかスカートやワンピース着てる子も少なくなくて…😳

娘は特にこだわりも無く、なんでも良い感じです😅
長いので、2つ結びでお団子にしないと邪魔~とは言います。
髪型や服装などどんな風にしてるかコメント頂けたら嬉しいです!
幼稚園に行くにもこだわった髪型にしてるのは、お子さん自身が希望してるんでしょうか😳

コメント

満月

髪は普通に2つ結び
くらいしかやってません😂
周りには編み込み
してる子は多いかなて感じです😊

服は、普通に白のショートパンツとかも履いてます!
安くて可愛いのを幼稚園着に
していて色味は
あんまり気にしてないです!
汚れてダメになるの覚悟です🤣

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます😊
    編み込みしてる子多いですよね!バサバサにならないのは良いですよね🌟
    私も邪魔にならない程度になんでも良いかなと思ってしまってます😅

    白ショートパンツですか😳
    汚れて汚れが落ちなかったら、もう履かせずに捨てる感じですか?
    白や薄ピンクは泥汚れが落ちないとすごく目立ってしまって😭
    汚れが落ちないほど汚れるってことがあまりない感じですか?🤔
    あと膝は普通に出してますか?転んだら血出るなぁと思ってしまって💧

    白は可愛いし夏は涼しげでいいですよね😊

    • 7月8日
  • 満月

    満月

    そうですよね、私は
    編み込みもできないので
    してる子すごい可愛いなぁと思ってます🥰
    うちは、娘がすごい天然パーマなのもあってアレンジ私が出来ずほぼ2つ結びです💦

    最近はすごい暑いので、
    まず外遊びの時間がないんですが、汚れが酷くて着れないものは家での砂場遊びに使います😅
    膝は普通に出してます!
    もぅ、夏はショートパンツばっかりですね〜。
    怪我してくる時もありますが、
    そんなにひどい怪我はないです!

    • 7月8日
はじめてのママリ

お尻下までのワンレン超ロングです。
ピンは怖いので、パッチンタイプの物を使用しています。

朝はそんなに時間もない&指定帽子を被らなければいけないので、
2つにして三編み
2つ結び
1つ結び
1つで三編み
のどれかです🤣
編み込みなんて出来ません🤣

私個人としてはかわいい髪型より「帰りまでしっかり崩れにくいもの」がベストです💦
夏場はオオカミ少女みたいにぼっさぼさになって帰宅する日もありますので🤣

ちなみにスカートは遊ぶとき邪魔になるので我が家もずーっとパンツです。夏場はせいぜいキュロットみたいなショートパンツですね。
やっぱり幼稚園は「遊びやすい」格好が子供にとっても一番楽だと思います😊

その分お遊戯会などは可愛い髪型が出来るので嬉しいみたいです😊

🫧

幼稚園行くと褒められるみたいで
毎日もっと可愛くしてね!って言われます😂
でも基本的に1つか2つ結びの
三つ編みや編み込みやくるりんぱ使ったものばっかりで
ゴムは可愛いの自分で毎日選んでもらってつけてます☺️
インスタで見て可愛いの真似してます👏🏻
でも毎日5分もかからない簡単なものばかりです💦

🐼桜華🐼

帽子を被るので、被りやすいように2つ結びが基本ですかね…
2つに分けて三つ編みをして後ろに1つに纏めたりしてます☺️

服装は基本本人が着たいものですね。今だと下はショーパンです。
色も特に気にせずです。
髪ゴムも、カラフルですし、飾りがついているものも使います☺️

deleted user

ピンなどは危ないのでしてませんがインスタ見て勉強して色々アレンジしてますよ😊

  • deleted user

    退会ユーザー


    服装は自分で決めてますが、ワンピースやスカートはNGなので
    ショーパンやスカパンみたいなの履いたりしてます。

    髪型は可愛くして!とか、こんな感じ!とかリクエストされます😊

    • 7月8日
ママリ

腰までのロングですがインスタ参考にして帽子が被れる様な髪型にしてます!
カラフルなゴム使ったり可愛いピンつかったりもします😊
毎朝娘に可愛い髪にしてと言われ後ろ姿の写真まで撮らされてチェックが入ります🤣笑