※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の女性です。コロナで学級が1人出ると、子供が保育園休まないといけない状況について相談しています。保育園休むのが普通なのか疑問に感じています。

学校の先生、保育園の先生している方に質問です。

今育休中なんですが、旦那も先生です。コロナが学級で1人出ると子供が保育園お休みしなくてはいけません。やっぱり皆さん同じですか?

今は私が育休中なので休めますが、来年復帰したら、学級閉鎖にならない限り学校も普通通りあります。やっぱり保育園休んでますか?今年に入って3回目なので、もう何回あるの?と思ったり😣

元気なのに子供はなんで保育園お休みするの?と。仕事柄もありますが、外出も控えて我慢たくさんしてるのに、親の仕事で何度も保育園お休みして。夕涼み会も行けずかわいそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

学級で陽性者でても先生が濃厚接触者にならなければ保育園の制限はないです😮
主さんのところの保育園の基準が厳しいのですかね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😑旦那は濃厚接触者でもないし、学級閉鎖でもリモートの授業があるらしく、普通に出勤です😭今年は育休中なので、休ませてますが…

• 7月8日