※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の海外出張中、同行者がコロナ陽性になりました。夫は陰性なので、帰…

夫の海外出張中、同行者がコロナ陽性になりました。
夫は陰性なので、帰国できます。

保健所や入国センターに問い合わせるも、海外だと同行者が家族でない限り、濃厚接触者の定義にはならないと言われました。
出張中、陽性反応が出た方と飲み会も食事も、車や飛行機移動もありました。

濃厚接触者じゃないので、うちに帰宅すると言っていますが…申し訳ないですが、わたしはどうしても怖いです😭
気にしすぎでしょうか?

しかも今子供が熱があるので、せめて熱が下がるまでは、ホテルに行って欲しいです…
(子供もコロナ陰性です)

ですが、子供はパパっこなので、早く会えるのを楽しみにしています。

どうしたら良いのでしょうか?

コメント

なーちゃん

お住まいの地域にPCRセンターのようなところはありませんか?
わたしの住んでるところは濃厚接触者や検査対象外でも予約制で無料で検査できます!
帰国後、まずはPCR検査してもらって陰性が確認されてから帰宅してもらうとかでもいいのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    空港のPCR検査を受けてから帰宅するとは言っています。
    陰性から陽性になるとか聞くし、それでも怖くて😭

• 7月8日
みみこ

気にしすぎじゃないです!😭
私が同じ立場でも「えっ、帰ってくるの…?」って思ってしまいます。
というか陽性者と食事や交通移動も共にしていたのに濃厚接触者に当たらないのが不思議です……
食事はマスクも外すでしょうに。
今はそんな感じなんですね🤔
同行の方が陽性になってから、どれくらい日数が経っているのでしょうか?

どうしても家に帰ってくるなら、私だったら数日は別室で隔離してもらいます😵
本音は、ホテルか実家にでもいてもらいたいですけどね……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    日本では濃厚接触者になるのに、海外だとならないっていうのが謎すぎて😭
    最初、それだと7日間は隔離みたいな話だったのが、今海外にいると伝えたら、それは濃厚接触者じゃないので、自宅に帰れますよー!と言われ💦
    早く会いたいけど、大丈夫なのか、もやもやしています…。
    とりあえず子供の熱が下がるまではホテルにとなりました。
    明日には下がりそうなんですが…

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

帰国後に、空港でクイックPCRを受けてもらえばいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    帰国後にPCR受けることにしました!
    ただ、子供の熱が下がらないので、下がるまではホテルにいてもらうことにしようかと!

• 7月9日