※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

発達障害の可能性について幼稚園の先生から指摘されたお子さんについて相談したいです。3歳児健診で相談予定です。

発達障害のお子さんをお持ちのお母さんいますか?
5月から幼稚園に入り先生から色々お話があり
・自分がやりたい事は意地でもやらない
・また一度言ったことが分かっていない
・人の目を見て話せない
・わがまま

とう言われました

2月生まれで入ったのもまだ2ヶ月ココ3日続けてお頼りに息子のダメなところばかりかかれてしまい発達障害ではないの?的なことも遠回しにいわれました

言いづらいかと思いますがうちのこはこんな感じだよというお話がきせれば嬉しいです。

また来週3歳児健診があるのでそこでもそうだんする予定です

よろしくお願いします。

コメント

上の子が、軽度な発達障がい(自閉症)です!
うちは主に言葉が遅い(一歳半レベル)2語は話せなくて簡単な単語を曖昧に話す程度
と多動が多いです。自分が興味ない事だと、じっと座ってられないです。

幼稚園の先生から言われた事が=発達障がいではないですし、次検診で専門家に相談して不安解消されるといいですね✨

• R

R

こんばんわ!お返事遅くなりすみません!
    言葉は良く話せるようになったと思います自分の気持ちも話せます!

けど自分の興味ない事は気分が乗らないとやりません!

やはり専門の方に相談ですよね☘️

• 7月9日
さくら

正直そんなお子さんいっぱいいるのかなと思いました💦

• R

R

初めまして!こんばんわ!
    私も4人育てていてそのうちの三番目なんですがこんな子沢山いるよなーと思いつつ悪い事ばかり言われるのでうちの子は悪い事しか目についてもらえないのかなと少しブルーになります😭

• 7月9日