※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

指しゃぶりが上手くなるまで、寝かしつけや夜のミルクで悩んでいます。昼間は抱っこ紐で寝ているけど、夜は上の子が起きると泣く前にミルクを用意したい。寝られなくて困っています。

拳しゃぶりのせいでうまく寝られなくなっちゃったんですけど、これって指しゃぶりが上手くなるまでこのままなのでしょうか😭

寝てるんだか起きてるんだかわからないし、ミルクあげるかどうするか悩みます、、

昼間は抱っこ紐で寝てるので、どうしても暴れ出したらミルクにしてますが、夜は上の子起きたら可哀想なので泣く前にミルク用意したいのに、いける?もうだめ?みたいなので無駄に起きてしまって寝られません😭

コメント

🐜

その気持ちすごく分かります😵‍💫💦
もう3ヶ月になる息子なんですが、起きてすぐには泣かなくて、こぶししゃぶりや掛けていたブランケットをぺちゃくちゃ音を立てながら舐めたりしてて!笑
寝ぼけてるのかふにゃふにゃ泣きそうな感じもあるけど本泣きではないみたいな、、
私も何度も起きて、あれ?泣く?寝てる?みたいな確認をベッドからベビーベッドまで何回も往復してます。😵‍💫💦

• ちゃ。

ちゃ。

コメントありがとうございます😊

そうなんです😭💦
    まず音で起きるし、ふにゃふにゃ言ってるから泣くのかなって気になって寝られないし、とりあえずオムツ?と思ってめくると止まって寝るからやめたらまたしゃぶりだしたり、、🫠
    泣くか寝るかはっきりして欲しいです笑

おしゃぶりしてくれない子だから、ハンドリガードに移行するか指しゃぶりを習得してくれるかを待つしかないか、、って感じです😭💔

• 7月8日