※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産後メンタルで落ち込んでいる。上の子との関係や授乳に悩み、身体的にも辛い状況。ミルクに切り替えるか迷っている。辛い感情を吐き出したい。

産後メンタルで落ち込みやすいのか
分からなくなってきたけど悩む…😇

下の子妊娠中、切迫早産で早々に抱っこはしない様に
言われたり、張り止めの副作用で横になるしかない時など
沢山上の子に我慢やら申し訳ないことをしてて
出産したら沢山抱っこしてあげたいし
遊んであげたりかまってあげたい…

と思っていたのですが
実際上の子は夫の方にくっ付いていて
全然私と遊ぶ感じもなく…
私が下の子を抱っこしたりしても
何も言わないけど夫には怒る…。
母乳過多なのもあるし上の子の時に
何度も乳腺炎になって苦しんだ過去があり、
下の子の授乳は
直母プラス搾乳してあげてる時もあったり
バタバタしてるからかもしれないけど
私が遊んだりいなくても全然ですごく落ち込むし
常に胸のことを考えながら生活することも
全然上の子に構えないことも辛くなってきて

あーこれを機にミルクにしようかな。。と
悩み落ち込みメンタルズタボロ😇
メンタルだけじゃなく産後5.6日しか経ってないのに
家事やら上の子抱っこしたりした影響か
今日はフラフラになって身体的にもズタボロで
余計メンタルやられてます…😂

支離滅裂だけど、このどうしようもない感情を
吐き出したくて記録… ☡✍

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

うちも完全にパパっ子になってます笑
赤ちゃんのお世話はママ、パパが抱っこすると起こります笑

しばらく分業制だな、と思うことにしました😂
今は満足に外でも遊んであげられないですしね🥺

マタニティブルーズのせいですよ!

完ミも全然ありだと思います♡

  • ままり

    ままり

    返信遅くなりました💦

    元々ママっ子じゃないけど余計にそうなってきて悲しいなって気持ちになってます🥲
    新生児いるとなかなか外出づらいですよね💦暑いし💦

    マタニティブルーなんですかね😅

    • 7月8日