※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん (29)
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がベッドから落ちそうになり、寝室が狭いため悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ生後6ヶ月になる男の子です。
ベットの事で悩んでいます。
今私と旦那はダブルベット、息子はそいねーるのベビーベットで寝ています。(ダブルベットの高さはベットフレームも入れて60cm以上はあります。)
ですが、最近息子が寝返りをしてそいねーるのベットから抜け出して私たちのベットへ来てダブルベットから落ちそうにな事があり毎回息子が寝たあとヒヤヒヤします。
息子がベビーベットから出ないように大人の枕でガードしていますが突破されてしまいました…
今まで落ちてない事が奇跡なんじゃないかと思います😭
ベットガードしたかったのですがまだ幼いので使えないですし、どうしたらいいと思いますか?
寝室6畳で狭いので悩みます😵‍💫💦

コメント

なな

とりあえずは落ちても大丈夫なように、
ベッド下にクッションやマットを引き詰めましょう!!
狭いと引き詰めやすいのがメリットです!

1番良いのはきちんと四片が柵に覆われるタイプのベビーベットを
床板を1番下に下げて使うことです。
5.5畳の寝室でも使ってました。
でももう6ヶ月なので現実的には買えないですよね!
そいねーるは狭すぎだと思うので、うちは買いませんでした💦

• はーちゃん (29)

はーちゃん (29)

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そいねーるの近くにクローゼットがあってクッションなど置けなさそうなんです…
    どうしましょう…😭

そうなんですよね〜😫
    もう一気にダブルベットも変えて布団にすべきでしょうか?😵‍💫💦

• 7月7日
  •  なな

なな

クローゼットは開けられるように隙間があるってことですよね??
    うちはその隙間に抱き枕とか毛布とか詰めてました!
    今は引っ越して、プレイマット折りたたんだのをクローゼットの前に置いてます!
    クローゼット使う時はどかしてます😂

ベッドに思い入れなければ、
    お布団にしちゃうのが無難ですね!!
    うちはベッド50万以上したので捨てないです!

• 7月7日

はーちゃん (29)

隙間はありますがクローゼット毎日のように開け閉めするのでできればクローゼットの前には何も置きたくなくて…😵‍💫💦
    教えていただいてるのにすみません😭

50万以上は捨てられないですね😱
    うちはニトリのベットフレームの中に引き出しがついてる物で中に入れてる物もあるのでどうしようか悩みどころです😓
    ですが絶対ベットがいい!って訳でもなく😅

• 7月7日
ジェーン

うちは上の子が赤ちゃんの時はセミダブルのベッドで私と旦那の間で寝ていました。
一度だけ夜中寝ぼけて?私を越えて落ちたことはありましたがプレイマットがあったので無事でした。

今はセミダブルのベッドの横に移動式シングルベッドをくっつけて私と下の子で寝ています。

はーちゃん (29)

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    初めはうちもダブルベットで私と旦那の間を検討しましたが潰しちゃいそうとなりそいねーるを義兄家族からいただき今となります。
    プレイマットあってよかったです🥺♥️
    移動式シングルベットですか!
    うちも場所があったら使いたかったです😭

• 7月7日
みーちゃん

ベットを壁にくっつけるようにはできないですか?
今は4人ですが上の子が産まれてしばらくは、ダブルベットを壁につけて壁側に息子、私、旦那で寝てました。
段々狭くなったのでシングル一つ買い足しましたが、しばらくはそれで過ごしてましたー!
ゴロゴロと動くようになったら足元にクッションでバリケードしたり、今の時期なら床に冬用の布団置いてたりもしてました。

• みーちゃん

みーちゃん

うちの寝室も6畳ないくらいですが今はダブルとシングルのベットを置いていて残りは通路くらいしかありません😅

• 7月7日

はーちゃん (29)

返信ありがとうございます!
    壁にくつけたいのですがそうなるとクローゼットが開かなくなるので断念しました😭
    シングルベット後々必要になりますよね!
    うちも買おうか検討中です🤔
    冬用の布団をバリケードいいですね!
    クローゼットに入り切らないタンスもあってどうにかそれもガードにならないかな〜…って思ってます😅

• 7月7日