※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

夫の愚痴です。もーーーめちゃくちゃ毎日腹立つ。何でこんな人と結婚し…

夫の愚痴です。
もーーーめちゃくちゃ毎日腹立つ。何でこんな人と結婚したのか、、あの時の私に教えてあげたい、、
いつも私と下の子お風呂入り、ごはん食べ、片付けしたり色々きてる時に夫帰ってきて上の子お風呂に入れて夫は一人でごはんになる流れです。
いつもこっちでてんやわんややってる時に夫はスマホ見ながらごはん食べてるんですが、いつもは言わないけど今日は私がずっとお腹痛くて「食べたら手を貸して下さい」ってお願いしたにも関わらず全然急ぐ気配なくスマホ見てる。
気持ち悪いは下痢だわで限界で待ってたけど「もう無理!」って叫んでトイレにかけこみました、、何で気を遣ってくれないの、、
その後娘の歯磨きしたいけど下の子ギャン泣きで、それだと神経質な上の子が下の子叩くので夫に下の子抱っこしてもらいたかったのに洗濯やらなきゃいけないからと舌打ちだか文句だか小声で言ってこない。(洗濯ありがたいけどドラムに入れてタイマーセットするだけ)私が結局ハイパー眠たい下の子抱っこして上の子と夫の歯磨き待ちしてる変な状態。私はこのあと2人の寝かしつけするけど、夫は寝室放り込んだら自分の時間。正直ドラムのセットなんて2人寝室入れてからでいいんじゃない?と思ってしまい、、上の子も眠くて機嫌余計悪いのに、、自分の晩酌andテレビの時間が惜しいんでしょうね、、。
でも私はスマホよりテレビよりとりあえず眠たい子ども寝かせてあげたいです。その方が大人も落ち着くし。
1人目からそれとなく何度も言ってるのに分からない夫。
本当腹立ちます。
仕事疲れるのは分かるけど毎日「疲れたー暑かったー頭痛いーやる気出ないー正直仕事楽しくないー」ってマイナスなことばかり言うのも萎えます。わかるけど、何だかこんなに一生懸命じゃない人だったっけ?って気持ちが冷めていきます、、本当離婚したいレベル。。

コメント

deleted user

とても分かります😂
子供寝かせてからやれ!ってなります😂
自分優先やめて欲しいですよね😂
そしてスマホ見るなースマホ見るからご飯食べるのも遅いんだろー!
うちの旦那もそうです。
休みの日にたまに洗濯干す時もスマホ見てます。
スマホ見ながらどうやって干すんだー!
さっさとやれー!
って思ってます😂

  • りこ

    りこ

    ありがとうございます😭
    共感して下さって嬉しいです。
    そうなんですそうなんです、、こっちだってスマホ見ながらごはん食べたいわ!ってなるけど、子どもの相手より優先することか?って思って結局ゆっくり触れるのなんて寝かしつけてからですよね😭
    こっちはいつも立ってごはんかきこんでるのに何で誰にも邪魔されずに食べてんのって思います。
    育休だから暇だと思われてるのかな。
    ほんともうできる時に家事やって、浮いた時間を子どもにかけようよって協力したいです。ズバっと言いたいけど「俺だって〜」の流れになるのとチッって雰囲気になるのが面倒臭過ぎて結局自分で背負い込むんですけどね😂はぁぁぁぁ頑張りましょ。聞いてくれてありがとうございます。

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    反論されると言いたくなくなりますよね😂
    うちも舌打ちと、たまにボソッと文句言われるのでイライラします😂
    頑張りましょ〜😂

    • 7月6日
ままり

大変さが分かってないんですよね( ¯ω¯ )ᐝ
うちの旦那はYouTube見ながらご飯食べます。
子供より食べ終わるの遅いです。
ペース乱すのが子供なら許せますけど旦那にペース乱されるのほんっとにムカつきます💢

保湿に歯磨きに寝る前のバタバタしてる時間も1人ソファでくつろいでます(^ω^#)
ストレスなんで視界にいれないようにしてます(笑)

ほんと労わってくれって思います。🤦‍♀️