※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
妊娠・出産

野崎クリニックでの無痛分娩経験者へ ・何週で出産? ・決定までの期間? ・無痛分娩の満足度は?

愛知県名古屋市中川区にある野崎クリニックで無痛分娩を行ったことがある方に質問です。

現在第二子を出産予定で、計画無痛分娩にしようと思っています。

質問したいこと
・何週で出産しましたか?
・どれぐらい前に決まりましたか?
・無痛分娩やってよかったですか?

以上3点ですが、1点だけでもいいのでどなたかご回答くださると嬉しいです☺️

コメント

のん

3人目そちらのクリニックで無痛予定です。
この前の検診の時に先生に聞きました!

36wくらいで内診して子宮口の柔らかさ開きをみて予定日を決めるそうです!
子宮口開いてても柔らかくなければお産が進まないって言われました。

2人目もそちらのクリニックで計画無痛しましたがもともと切迫早産で入院していたため37w0dで生みました!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます♡
    結構ギリギリで予定日決めるんですね🥲
    生産期入ったらすぐにでも産みたい!って気持ちでいたので
    子宮口の柔らかさで決まるなら自分の意思はあまり関係無さそうですね😭

2人目切迫早産は大変でしたね😭いつから入院してましたか?😭

• 7月6日
  • のん

のん

35w直前で入院しました!
    10日間切迫早産で入院して計画無痛して4日入院して退院しました☺️

• 7月7日

野崎クリニックで、37週5日で計画出産しました✨
ただ無痛ではないです😢

ちい

来週出産予定です!33wに入った時点で、計画無痛の入院っていつ頃になりそうですか?ってこちらから院長先生に確認したら、この日かこの日でどう?と提案していただけましたよ!上の子がいるので、早めにスケジュールを決めて頂けて助かりました(^^)

ちい

追記:37wで出産します!

ももも

1人目は県外で破水からの普通分娩でした。
2人目は野崎さんで37週に無痛分娩。
3月14日に3月22日の入院が決まりました。

結果、3人目はもちろん無痛分娩!ってすぐに決めたぐらいやって良かったです!

麻酔を入れて貰ってからはスマホで友達と連絡をとったりできる余裕っぷり✌️
そしてなにより、後処置も無痛というところがポイントです。
会陰縫合も何も感じないし、子宮に血が溜まってしまってお腹を上からグイグイ押しながら掻き出してましたが😱
全く痛くありませんでした✌️
先生から『さすが麻酔!普通の人は悲鳴ものだよ』とのお言葉が😅

前日の夕方に入院をして、バルーン処置をするのですが…私は入れる瞬間から抜けるまで激痛でした。
切迫早産で安静にしていたこともあってか、夜中に抜けてそのまま陣痛が来てくれたので促進剤を使うことなく麻酔処置して分娩室へ行くことが出来ました👏
お夕飯が食べられないくらいの激痛だったのでそこだけは恐怖です😅
知り合いはバルーン痛くなかったみたいなので個人差がすごそうですね🤔

ご存知かもしれませんが、野崎さんのホームページに無痛分娩ようの講習テキストが掲載されているので1度目を通してみるのもいいかもしれません😊