※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
産婦人科・小児科

5歳の子供が土曜日から発熱し、今日で5日目。38〜39度の熱で、風邪と言われたが他に考えられる病気は?コロナやアデノの検査は陰性。熱以外に咳もあり、食欲は少し落ちるが水分は摂れている。

5歳の子が土曜日から発熱して今日で5日目です。
38〜39度の間です。

小児科では風邪かなぁと言われたのですが、、他にも考えられる病気はありますか?
昨日、コロナ、アデノの検査をして陰性で、血液検査でも白血球などに異常はありませんでした。
いろいろ検査してもらったので大丈夫かとは思いますが何日も熱が続くことが初めてなので心配になってしまい💦


熱の他に咳き込むことがあります。
食欲はいつもよりかはないですが少し食べられて水分もとれています。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちも次女が1週間、長女が4日熱が続いてます💦
色々検査しても陰性。
夏風邪は長引くからね!
で、ずっとこもってます😭💦💦

  • さら

    さら

    そうなんですね!!
    夏がぜですかね(T_T)
    どんどん具合が悪くなってる気がして💦

    同じような方がいて少し安心?しました!

    • 7月6日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    原因がはっきりしないものって不安ですよね😓とくに子供はしっかり訴えてくれるわけじゃないですしね😣💦

    • 7月6日