※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
家族・旦那

妹は今病を抱えています。昨日手術の説明があり、義理弟から母親に話さ…

妹は今病を抱えています。昨日手術の説明があり、義理弟から母親に話さなきゃいけないことがあると連絡が入りました。
母親は大慌てで泣きながら私に連絡がありました。少しして電話がなりましたが、出るなと旦那に言われ代わりに旦那が出ました。
旦那的には、子供のご飯の時間だから電話しないで欲しかったみたいです。寝かしつけもまだじゃんと。
私も動揺してたのでそのまま流れましたが…母親としては心配ですよね?気が動転しますよね…父親は事故で亡くなって一人暮らしです。そんな中そんないい方ないし、ご飯も寝かしつけもパパが出来るんじゃないかと考えてしまいました。
旦那のお姉さんが離婚するとき甥っ子の反抗期には食事中睡眠中関係なしにバンバン電話かかってきていたのに。
人の気持ちに寄り添えない人なんだなとひいてしまったんです🥲
私の考えが偏ってますかね?皆さんの意見教えてください!
ちなみに連絡の内容は、大腸を摘出する報告でした

コメント

 なな

ナゾです。
ご主人宛の電話じゃないし、
ご主人のご家族からの連絡じゃないし、
何より重要な内容って分かりきってるのに、
勝手に決めんな、しゃしゃり出てくんなって感じです。

ご主人の言いなりになる必要ないです。
1日くらい寝かしつけ遅れたって死にません。
なんなら親もう一人いるんだから勝手にやっといてくれって感じです

  • あさ

    あさ

    そうですよね…
    そこがモヤモヤしてしまって😭💦

    • 7月6日
deleted user

え?おかしすぎませんか?
電話にでちゃダメなんですか?
なんでご主人が出るのは良くて?
筋通ってないしご主人おかしいです。

  • あさ

    あさ

    不信感でますよね。…その時にいい返すことも出来ず…日跨いでぶり返すとそれはそれで不機嫌になるんで…言おうか言わざるか悩んでます。

    • 7月6日
ららた

旦那さん意味わかりません🥲
大腸摘出するって大変な手術ですし家族にとって大事な話です。
そんなん旦那に言われたらご飯寝かしつけお願いと言って部屋にこもって電話かけ直します。
数日フルシカトしますね
ありえなさすぎます。

  • あさ

    あさ

    そうですよね💦家を出てると言っても血が繋がってる妹です💦
    もう解決はしたのですがモヤモヤが消えなくて😭

    • 7月6日
♡5kids mama♡

いや緊急時ぐらいイレギュラーなことがあっても仕方ないしお前が決めんなってなります💦

我が家ならその場で大喧嘩案件です😱😱😱

ママリ

大変な時にサポートするのが夫婦の役目だと思ってます。
大事な娘が病気で手術、となると心配でしょうし不安ですよね。お母様も。姉であるあささんとお話したいのに、何故それを、旦那さんが遮るか謎です😇
私もそれは一気に冷めますね❄️

じゃあ変わりにアンタがご飯食べさせて寝かしつけしてよって感じですね。

はじめてのママリ🔰

いやいやいや一瞬で冷めますそんなことされたら。
離婚も考えちゃいそうです。人間性おかしいです。