※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
ココロ・悩み

子供が熱と咳が続き、PCR再検査の必要性について不安です。1度の陰性結果でも再検査で陽性になる可能性はあるでしょうか。

月曜日にPCRをやって陰性でしただけど日曜日から熱下がらず今に至ります。昨日は年中さんがコロナ何名かでて学年閉鎖+何十人も発熱でお休みだったそうです🥲うちの子も熱+咳が凄くて熱下がらないとまた明日病院来てと言われました。またPCRやるんですかね😭PCRてやはりタイミングなんですかね1回陰性だったけど熱が続いていてまたしたら陽性なんてありえることですか??

コメント

はなさお

pcrの検査どうですかね🤔
家族全員コロナに罹った時に下の子は症状めちゃくちゃ軽くて検査前の夜から鼻水でも抗原検査で陽性出たので。

うちの下の子は40℃の熱が出た時に4日以降も続く様なら別の病気の可能性があるのできて下さいと言われたので、その別の検査の可能性もあるかもしれんません。

pcrの鼻ぐりぐり子どもがした事何回も見ましたが毎回ギャン泣きで可哀想になります😭

• りの

りの

はなぐりぐりかわいそうで病院行くよ言うと鼻やるの?行きたくない言われます(´;ω;`)
    日曜日からずっと下がっても38.3でなかなか下がらずで幼稚園で年中さんくみが昨日学年閉鎖になり息子のクラスも10人くらい発熱で休みだったそうです😭下の子は元気で熱もないのですが上の子は下がらずにいます😭

• 7月6日
たんぽぽ

pcrの検査結果は…変わるかもしれないけど…。というのも、次男から発症したときは、発熱初日の検査で次男、長男、症状なしの夫が陽性でしたので🤔

今まさに長男が熱下がらず、5日目です😭咳もひどくて💦💦
昨日病院再受診して、RSも陰性、レントゲンで「ここが悪さしてるかなぁ」という影があり、抗生物質処方してもらっています😭が、熱も下がらず咳も止まらずです。
昨日まで元気だった次男も発熱しちゃったしで…。
早く良くなってくれることを祈るばかりです

タイミングもあるそうです。発症してすぐだと菌の数が少なくて反応しないこともあるから陰性でも続くなら再検査と言われました💦