※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サジ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の双子の1人が泣き止まず、2歳の上の子を寝かしつけられません。授乳やおむつ替えはしていますが、ミルクを飲ませすぎたのか苦しがって泣いているようです。おしゃぶりは取れてしまいます。どうすればよいでしょうか?

生後1ヶ月の双子の1人が泣き止まず、2歳の上の子を寝かしつけられません。
どうすればよいでしょうか?

授乳しました。
ミルクはまだ3時間経ってません。飲ませすぎたのか苦しがって泣いてる?
おしゃぶりは取れてしまいます。
おむつも替えました。

コメント

(´-`)oO

泣いてる子をおくるみでぐるぐるに手足も固定して巻いてバウンサーに乗せておくとかはどうですか(>_<)?

うちはおくるみでガチガチに巻いたあとにおしゃぶりくわえさせておしゃぶりが取れないようにミルクの缶で固定して寝かしつけてました💦

• りり

りり

横からすみません!うちも同じことしていて罪悪感あったんですが同じ方に会えて思わずコメントしてしまいました😅
    電動バウンサーでゆらゆらしながらおしゃぶり固定して無理矢理寝かせてました。。
    しんぷるさんもなんとか今日を乗り越えられますように😢

• 7月5日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

初めは可哀想かなって気持ちありますよね😢でも寝れなさすぎてこれしないと寝てくれないので最後の方は罪悪感の欠片も皆無でした😂‼️バウンサーで長時間寝かせるの良くないとかも聞きますがもうそんなの言ってられませんよね双子育児で😱

• 7月5日
  • りり

りり

ほんとにそうですね💦うちも夜中のミルクと泣きで意識朦朧としてて、最初は寝付いたら布団に戻すつもりが親の方が深い眠りに入ってしまい気づいたら何時間もバウンサーにいてました😂結局毎回それで😅
    もう寝て!!!ってなります😫

• 7月6日
  • サジ

サジ

おくるみ、巻くのが下手で敬遠してました💦
    練習します🐥
    ありがとうございます!

• 7月6日
  • サジ

サジ

ありがとうございます!

• 7月6日
 なな

泣いてる子を抱っこしながら、
2歳を寝かしつけできませんか?
ギャン泣きですかね?眠い泣きならそのうち抱っこしてれば寝るかなと💦
ミルクは3時間経ってなくても大丈夫なので、お腹すいてる泣きなら飲ませて哺乳瓶口に入ってれば静かになります。

• サジ

サジ

記憶が曖昧ですが抱っこだと泣き止まず最終的に0歳に添い乳、2歳添い寝で寝た気がします…
    ありがとうございます!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

バランスボールに乗って、抱っこして寝かしつけてました。

抱っこ紐を前後につけてひたすら無になってバランスボール。。。

• サジ

サジ

親も眠い時間なので辛いですよね…
    ありがとうございます!

• 7月6日
はじめてのママリ

電動バウンサーはありますか?
おくるみ+電動バウンサーききました!

あとは、座って赤ちゃん片手抱っこしながら上の子も、もう片方の手でトントンしたりよくしてました。

• サジ

サジ

電動はないです😭
    双子のうち1人は寝てたのが救いでした…
    ありがとうございます!

• 7月6日