※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴を吐かせてください、、年長の男の子って口悪いのが普通ですか?息子…

愚痴を吐かせてください、、
年長の男の子って口悪いのが普通ですか?
息子は口悪い事は1回も言ったことないです
息子と同じクラスで家族ぐるみで仲がよくて家に遊びに来る子がいるのですが
お前、お前はうんこや、くそじじい、くそばばあ、しね(ゲームしてる時)、下手くそもうすんな、お前が悪いから謝れと押す(ゲームでゲームオーバーになっただけ)などあげたらキリがないくらいすごく口が悪いです。殴られた事も何回かあります
自分勝手で息子がこれをやりたいと思っていてもその子が勝手に終わりにして違う遊びにして息子が仕方なく合わせてるってかんじです
今日は家でゆっくりしたい、片付いてないから呼びたくないって時に断っても、何で家行かれへんの?もう遊んであげへんでと言われたりもしてます
もう1年以上の仲なのですがずっとこんな感じです
1回下の子(2歳)がその子の邪魔をしてしまって、もうやめて!と突き飛ばされた事もあります
親子で来てくれているので、おやは毎回注意したり怒ったりはしていますが治る気配はないです、、
息子は兄弟で喧嘩していても口悪くなったことないし手も出したことないし譲ってあげたり悪いことしたらごめんねがちゃんと言える子です
今のところそれに影響されて口調が変わったとかはないのですが、人の子だし、親も注意してるし我慢するしかないですよね…

子供に対してこんな事思ったらダメだとわかっていても
正直息子が純粋すぎるので、汚されたくなくてイラってしてしまいます

イライラをここでしか吐き出せず、、
長くなりましたが読んでくださりありがとうございました

コメント

ままり

その子も勝手には覚えないので、園で友だちが言ってるか親が言ってるかなんでしょうね😭

親が注意してくれてるのがまだ救いですが、正直ちょっと距離置きたいタイプですね😮‍💨

なむ

年長にもなると口が悪くなると思います、、、😭
それに小学生になるともっとやばい子供とかゴロゴロ居ると思います😭😭
嫌なら距離置いちゃいますかね😭

ママリ🔰

息子さん本人が決めるのが一番だと思います!