※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を嫌がり、虐待のように感じて困っています。周りにも出かけられず、つらい状況です。哺乳瓶拒否が治る方法を知りたいです。

同じ気持ちの方いますか? 

混合で3ヶ月の娘を育ててます。 
2ヶ月に入る前から哺乳瓶拒否でなかなか体重増えず、 
おっぱいもあまり出ないので完母にすることもできず。 
なので、毎回ミルクを与えないとなのですが、哺乳瓶を口に入れるとギャン泣き。 
ただ授乳してるだけなのに虐待でもしてるのでは無いかと思います🥲 嫌がるようならやめた方が良いとネットでは書いてありましたが、あげないとお腹空くし、、イヤイヤしてても飲む時もあるし、、、 

周りから見たらほんと虐待みたいなので出かけて授乳もできないです😓 哺乳瓶拒否って治らないんですかね、つらい。

コメント

ラティ

娘が4ヶ月ぐらいの時に、哺乳瓶拒否でした。1週間ぐらいだったと思います。
同じくおっぱいも満足に出ている感じではなかったです。
でも色々試して飲むようになりました🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1週間で改善されたなんて羨ましいです🥹うちは、拒否になってもうすぐ2ヶ月です😢

    • 7月5日