※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲む量について心配です。体重は横ばいで、トータル量は700〜750ml。飲むタイプに違いがあり、月齢が上がると量は増えるでしょうか。

生後4ヶ月完ミです!
一回でたくさん飲めるタイプではないようで
なんとかトータル量を増やしたく1日6〜7回
1回あたりは120〜150くらい
6〜7回飲む時ですが、夜中や朝方起きて飲みたそうだったらという感じです!

体重をここ何度か測ってみましたが横ばいで6kgくらいです!トータル量としては700〜750くらいです
時々多くて850くらい
頑張ってもそんなにたくさん飲めるタイプではないので、このまま飲める分だけをあげても大丈夫なのでしょうか。

お兄ちゃんもあまり体重増えるタイプではないので
娘もなのかなぁと思っていますが飲まないと心配です。

月齢上がると飲む量増えてきますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

一回の量うちの子からしたら飲めてるほうだと思いますよ👀
うちも同じ月齢ですが140を5回ですがもう7キロあります🥹
なので似たような量飲んでても体重が増えやすい増えにくいは個人差ありますね🤔🙌
月齢的に160にしても良いのですが160にすると必ず吐くのでまだこのままです🙌
上の娘も完ミでしたが卒乳まで160以上飲めたことはありませんでした🙌

• るなぴ

るなぴ

お返事ありがとうございます😊♡7kgあるんですねっ!!!うちはお兄ちゃんも成長曲線いまだにぎりぎりで😅本当親のエゴだとわかってるんですが体重増えないことに1人目でめちゃくちゃ悩んだので妹にはたくさん飲んで体重増えてほしいなんて思ってしまってました。でもどう頑張っても飲める子飲めない子増える子増えにくい子っていて1人1人子供たちって違うので無理に頑張らせるよりも飲める分飲んでもらう方がお互いストレスなくていいかもですね🥺

• 7月5日