※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊娠・出産

妊娠中にいぼ痔が出来ています。出産時の心配や手術の経験について相談したいです。

汚い話で失礼します。

2人目妊娠中で臨月あたりから初めていぼ痔が出来ました😣

💩をするといぼ痔が必ず出てきます。
最初は一個だったのが気付けば四つほど、、、
痛み痒みはなく、違和感があるのでなるべく押し込むようにしてます。それでも出てきますが😣
ボラギノールも塗るようにしてます。

出産時が1番怖いのですが、いぼ痔抱えたまま出産挑んだ方いますか??
出産後、肛門科にいきましたか?手術などはしましたか?

質問多いんですけどよろしくお願いします🥲

コメント

(´-`)oO

妊娠後期にいぼ痔なりました😩🤚3つあって痛すぎて産婦人科に行ってお薬出してもらいました!塗り薬じゃもう追いつかなくて注入タイプのヘモポリゾンというやつです(>_<)

私は帝王切開だったのでそのまま出産に挑みました😱出産後肛門科に行く時間が無くまだ行けてません、、、出産したらイボは引っ込みました💦

• リリー

リリー

注入タイプがあるんですね!
    出産したら引っ込んでくれるといいんですが😅
    引っ込んだら特に病院には行かなくてもよさそうですね🙇‍♀️

• 7月5日
miyabi

内痔核もちで、お腹を下したりすると出てきます(´・ω・`)💦

毎回、助産師さんに痔がある事をお伝えして、お尻をしっかり押さえてもらって出産に挑みました。
お陰様で痔は出て来る事なく済みました。

基本的に中で引っ込んでくれているので、産後に病院にかかった事はありません(^-^;
イボがずっと出ていて痛みがあるとかなら、手術も必要かなと思いますが、そんなんでもないので💦

• リリー

リリー

やっぱり助産師さんにいぼ痔である事を伝えたほうがいいですよね😥💦
    やっぱりしっかり押してもらわないと酷くなりそうです😥

出産後、痛みがあるようなら肛門科行こうと思います🙇‍♀️

• 7月5日
mika

2人目の時イボ痔で出産しました(∩´∀`∩)

次女が1歳3ヶ月頃3人目に向けてジオン注射をして治しました(*˘︶˘*).。.:*♡

今またイボ痔になってる予感してます( ;꒳​; )
また出産後ジオン注射かなー??と思ってますm(*_ _)m

• リリー

リリー

ジオン注射初めて聞きました!
    いぼ痔でも頑張って出産されてて尊敬です、、、🥹

• 7月5日
  • mika

mika

痛くない奴だったんで全然普通でしたよ(⊃´▿` )⊃

出産中押し込んで貰う感じです♡

• 7月5日
らすかる

一人目でいぼ痔とお付き合い始めました😂
産後は適度な距離感で空気のような存在でした。
そして二人目のとき、出産時助産師さんに痔の存在を伝えてそっと押してもらっていました🤣
今回は臨月で仲間を引き連れて存在アピールしてましたが、産婦人科で薬をもらって今は落ち着いていそうです🥲
多分産後はまたなりをひそめると思うので放置すると思います😂

• リリー

リリー

もういつ陣痛きてもおかしくないので、出産時に助産師さんに痔の存在をつたえようとおもいます😣
    酷くなる方が嫌ですもんね、、、

出産後は痛みがなければ放置でも大丈夫なんですね🥲✨

• 7月5日