※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

上の子がヒトメタで1週間休んでいる間、下の子の看病をしています。下の子が1時間ごとに泣いて起きており、精神的につらい状況です。仕事もあり、辛いので辞めたいと思っています。

上の子ヒトメタで先週1週間お休みして
土曜日から下の子に移っていま看病してますが、、

1時間ごとに起きられます。

今思えば、水曜日か木曜日あたりから1時間ごとに泣いて起きてたのでその頃くらいにかかってたのかな、
きついんやろうなとはわかりますが、
精神的にかなりきついです。

ミルクも飲まないでぎゃぁぁと10分くらい泣いて徐々に落ち着くけど寝たと思ったらまた泣いてを繰り返して、20分くらいしてようやく眠る→1時間後また泣き出す

と言った感じです。

温度調節しても
おむつ変えても
麦茶あげても
ミルクあげようとしても払い除けられ
泣き続けます

きついから泣いてるんですかね。
今は37.8くらいですが、、

とはいっても、普段も3時間おきなんですが、、

この状況で仕事となるとほんと無理です。
というか年子育児しながら、まだばりばり夜間授乳必要な下の子もいて、
時短勤務といっても、片道40分かかるから
家着いた頃には通常の正社員と変わらないぐらいの時間になるし
業務も頭をかなり使うし、めんどくさい人が多いのと、直の上司があきらかに私にだけ対応がちがうのでなんかほんと嫌です。やめたいです。

コメント

いちご

私も数年前に長女がヒトメタニューモ感染し、半月お休みいただいて、、そりゃーもーいずらかったし店長が嫌味ったらしくて
ほんと行きたくなかったです、、
親に預けられないんですか?とか言われました。

ほんと、日々の夜間授乳や、通勤お疲れ様です、、

なんのコメントにもならずすいません…
ついヒトメタでコメントしたくなりました、、、