※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
住まい

中古マンション購入予定です。私の実家に近く夫の実家は県外です。(田舎…

中古マンション購入予定です。
私の実家に近く夫の実家は県外です。(田舎)
私の地元に住む気ないといってた夫が家を買う気になったのでどうしたのかなと思いつつ、私の地元でいいなら進めちゃえという気持ちでした。

なんでか聞いたら、一生住むとは思ってない、子育ての間ならと言います。

子育ての間って結婚して家を出るまで?それとも社会人になるまで?

疑問に思いましたが、今の仕事を続ければ転勤族なので夫が定年するまでになるのでしょうか…
私はたとえ子育てが落ち着いても旦那の田舎には行く気ありません😅不便すぎる

これは私の地元に家買っちゃったもの勝ちでしょうか?笑
子どもだって出戻る可能性もあるし、育った地元の人と結婚して近くに住むかもしれませんよね…そうなるとますます旦那の地元の田舎なんかに行きたくない笑

夫は田舎の長男だけど自分の(妻)の実家近くに家買って住んでるよーって人いますか??
いずれ夫の地元に行くよーって思ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人の発言が曖昧なので、まだそこをはっきりさせてからではないと、将来夫婦仲が割れてしまう可能性があると思います。
うちは義両親の実家には行かないと知っていたので、気にせず建てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして、私の友達のご主人は
    将来実家の近くへ住むという気持ちがあるため、まだ、家を購入するまではしてなく、夫婦で意見を出し合っている状態です、、
    けど、すこし、友達がおれはじめていて、夫と別れたくないから、義実家の側へ建てようかなぁと言ってます、、

• 7月5日
  • はりねずみ

はりねずみ

そうなんですね〜。
    夫は家は欲しいと思っていて、私の地元の方が都会で小中も近いしいいと思ったという感じで、老後は自分の田舎の実家に帰るつもりなんだと思います。
    私は正直子育ては旦那の田舎でするのは無理なので(そもそも単身赴任前提なので田舎に行くメリットないです)、一生までいかなくても20年は住むだろうと思ってます。
    そして子供が巣立ったときは状況変わってるかもしれませんし変わってなくてもついていくかは正直わからないですね〜
    お友達は旦那さんのことすごく好きなんですね😉
    私は今は熱量的に子供第一で旦那はパパ、とい目でしか見てないので田舎には戻ってまで結婚してるかなぁなんて思ってしまいます笑

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もはりねずみさんと同じ感覚です😅
    やはり利便性を考えると歳を取ったら田舎は無理ですよね。
    ただ、ご主人にはしっかり伝えて、私でしたら証拠として紙におこして残します 笑

• 7月5日
  • はりねずみ

はりねずみ

そうなんですよね、歳とった時に子供に負担をかけたくないので便利なところに住んでいたいです。
    そうですね、言質とって紙におこせるようにします笑

• 7月5日