※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫してしまいそうです…長文です。始まりはもう独身時代の7年前、共通…

不倫してしまいそうです…長文です。

始まりはもう独身時代の7年前、
共通のアーティストのオフ会でした。
元々Twitterで繋がっていたので、
すぐに打ち解けました。

Twitterやインスタでは普通にやりとりしますが、
6年前に2度、関係を持ってしまいました。
その時は付き合ってる人は居なかったのですが、
今はわたしは結婚しています。

結婚してから会ってはいません。
ですが未だに時々LINEやインスタで
メッセージのやりとりはしています。

今まで、会いたいねー、とは言っていたものの、
本気で会おうとしたことはありませんでした。
名古屋と神奈川の遠距離です。
でも、今月、会う約束をしてしまいました。
ご飯を食べるだけの予定ですが、
もし彼に誘われたら多分断れないです…
夫のことは家族として好きです。
でも彼に向けては恋愛感情があります。

どうしたらいいでしょうか…
本来なら人に聞くことではなく、
自分でどうにかしなきゃいけないのは分かっています。
彼はすごくやさしくて面白くて、
年下なのに大人の貫禄があり、リードしてくれます。
わたしをずっと好いてくれてるのも伝わってきます。
なので彼はモテるのに彼女を作りません。
いつでもわたしの所に来れるように、と…
夫と別れるべきでしょうか?
それとも彼から離れるべきでしょうか?

考えるとどちらも苦しくて判断できません…

悪い事だと分かっているので、ごめんなさい、
なるべくキツイ言い方はどうかおやめ下さい…

コメント

夫と別れるべきです!
一度きりの人生、楽しみましょう🥰

たぶんその方とはつかず離れずの関係だからこそ、恋愛感情を保てているんじゃないですかね?

そういうポジションの人って、良くも悪くも綺麗なままでいられるというか…
何となく気持ちわかります😌

あず

旦那さんももちろんですけど子供と
家族とどうしたいか?ですよ!
子供や旦那さんと離れ離れになる覚悟があるならいいと思います。
無理ならせめてご飯だけに止めておいてください🙌🏻

ただ、もし同じことを旦那にされたら
だったら自分と結婚しないで欲しかった
って思います(^p^)

🔰

本当にその彼に彼女もしくは奥さんがいないのかな?と疑っちゃいました。SNSだけだと何とでもできるので😅

とりあえずそういう可能性があるなら会わないのが1番なのでは??
有責配偶者からは離婚請求しても認められないですし。

a

お子さんはいませんか?
であればその男の人と付き合って絶対上手く行く!!!、傷ついても大丈夫!!!って覚悟があるならママリさんの人生なのでその選択もありだとは思います。
他の人に気持ちがあるのに旦那さんといるのはそれはそれで旦那さんに失礼ですし、傷つけることになりかねません。

結婚したら疲れそうですね、その彼😅
多分、既婚者に手を出すギリギリのスリルを味わってる感じですね。

夫は家族でしかないなら今後一緒にいるのもしんどそうな気が🥲💦

と言うか別に夫に黙って彼といい関係になっておけばいいのでは??

離婚考えるほどの事じゃないと思います😊

はじめてのママリ

私も旦那と結婚してから学生時代にずっと片思いしてた人とたまたま連絡を取る機会があり、旦那には内緒で1回遊びました😂
旦那とはもう家族だから恋愛って感じのドキドキとかないですが、やはり『他の異性』って魅力的に見えてしまって私もその時不倫したくなりました!むしろ旦那と別れてこの人と一緒になりたい…と思いましたが、私の恋愛経験上結局いつもそばに居るとドキドキがなくなって魅力もなくなってその人もいつか今の旦那への気持ちと同じ気持ちになるんだよな〜と思って、不倫はせずただ少し遊んで解散してそこから連絡取ってないです🙆‍♀️
お相手の方は主さんに好意があるようなので、本気でその人と幸せになりたいなら旦那さんとはお別れしてもいいと思います!でも今だけの感情かもって可能性があるなら不倫はせずもう少し様子を見てもいいかもしれません!

そりゃ、毎日いる旦那より
たまーーーに会う年下の男の方がよく見えるに決まってます😂
今はあまりにも周りが見えていない状態だと思います。

たぶんその年下男性は結婚には向かないと思います。
結婚したら家事も育児も協力的ではないと思いますよ。

遠距離だし、なかなか会えない関係だからこそ良い部分しか見えていないだけだと思います。

遊びにとどめておいた方がいいと思いますけどね。

絶対にバレない自信があるなら、
とりあえず年下男性との関係を繋げたまま時間をかけて様子見でいいんじゃないですかね。

そのうち熱が冷めると思います。

今すぐどちらかを選ぶ必要はないと思います。

はじめてのママリ🔰

お子さんはいらっしゃいますか?
もしいないのなら、ご主人の人生のために不倫する前にきちんとケジメつけて離婚したほうがいいですよ。
不貞行為されたらドン底に突き落とされてしまうと思います。

はじめてのママリ🔰

いつでも私のところに来れるように彼女を作っていないということですが、それならなぜ6年前に付き合う話にならなかったのですか?💦

はじめてのママリ

ドラマのような話ですね。
旦那以外の人にドキドキできるのが羨ましいです。

でもここで何を書かれても、どんな意見があっても結局責任を負うのは自分です。
コメントしてる方が責任を負えるのではありません。
それなりの覚悟、それなりに自信があって隠し通せるのなら会ってもいいと思います。
もし旦那さんに見つかっても、離婚になっても、裁判になっても、慰謝料取られてもいいなら会ってください。
その恋愛に燃えてください。

結婚してることが分かってるのに、色々あまーく言ってくる人は、だいたい他にも女の人いる気がします。。
今は舞い上がっちゃって、その人のことしか考えられてないみたいですが、どうか冷静に。
家族として、ご主人さまのことが好きなの気持ち、とっても大切です。そりゃずっと一緒にいれば恋愛感情なんてないですよ😂

おちび

めっちゃ分かります🥲
旦那と付き合う直前くらいまでずっと片思いしてた先輩がいました🫠
でも自分に自信がなく2回ほど関係を持ったり月1で遊んだり花火大会も2人で行くような関係が10年近く、、、その間お互い彼氏彼女がいる間はなんとなく友人関係っぽく中良かったりして腐れ縁っぽかったです🫠
旦那と出会ってあー、こういう人と結婚したら幸せになれるんだろうなと思い
叶わぬ恋に背を向け旦那と付き合ってすぐ同棲し、デキ婚しました😂
だけど妊娠がわかる少し前に先輩からLINEで告白されて遅いよー!もう同棲してるし裏切らないよー!となりつつもお互い好きな時期も同じでお互い自信が持てなくてすれ違っていたと分かり正直今でも未練がましく思うことはあります😂
お互いもう別々の人生ですが🫠

そのことから数年経ってますが私は相手の連絡先を消しました🫠
万が一会ったらその時の感情に流される自信があるからです😂
旦那は家族としか見れてません🙂恋愛感情皆無です🫠
そしてその先輩は私の最後の恋愛相手だと思っています🫠
気持ちがあるなら会ったら終わりだと思います🫠
恋愛相手は結婚相手に向いてないと思うので旦那さんと離婚して彼を選んでも幸せにはなれないような気がします🫠
子供がいないなら離婚して溺れる事も覚悟の上で彼を選ぶのもありかもしれませんが🥲

ママリ

お子さん居るかわかりませんが、ご自身でも会ってそゆう関係になっても拒否れないなら会わない方がいいんじゃないですか?

それでも会うなら
バレて全て失ってもいい覚悟で会うべきかと✨
お子さんに会えなくなる可能性も頭に入れといて✨

その彼さんもその関係性だから続いてる感じもします💦

今後付き合うとなっても
同じことしないか心配です💦

ながみ

すごい偏見が入ってるかもしれませんが、お相手の彼を選んだら、今後けっこう苦労するんじゃないかなぁ💦って思ってしまいました😣

その彼とは恋人にはならず、旦那さんと出会い、結婚しているということなので...
私だったら少し気があっても「もう私の人生に登場しないでくれ!😣」って思っちゃいそうです...

しーちゃん

お子さんが居ないのであれば、旦那さんのためにも離婚してその人と付き合ったらいいんじゃないかなと思います😊

離婚してからなら、いくらでも好きなことできますよ!

ただひとつ言えるなら、既婚者と知っているのに連絡を頻繁にとるような男の人が良い人なのかはわかりませんが💦

仮にその人と上手くいったとしても

「あの時旦那いるのに浮気してたから、またしてるだろ」

「お前も浮気したんだから俺が浮気する気持ちも分かるだろ?」

等ハッピーエンドにはならないと思います😢

一時のスリルと癒しで大切な旦那さんを手放すか、割り切ってちゃんと連絡先などブロックするか

どちらがいいか考えてみてください😰

最悪なケースはバレて離婚、慰謝料請求とかです😭

はじめてのママリ🔰

モテるのに彼女を作らない、いつでも私のところに来れるように、とは彼のセリフですか??7年も時間があったのになぜ彼女にならないか?とその彼が今まで一度も言わなかったのか気になりますね😓結婚していない時期もあったのに。あまり本気にならず楽しめるならこっそり会うのもありだと思います!

はじめてのママリ🔰

いつでも私のとこに来れるように、彼女作らないって…そんなわけないと思いますよ😰もしそうならもうちょっと積極的に奪いに来ると思います😰離婚するかもわかんないのに、年頃の男性が、会いもせずメッセージのやりとりだけで、ずっと待ってるって、ちょっと考え難いです💦
もしそこまでの愛なら、せめて当時お付き合いまで行ってるんじゃないでしょうか…お互いフリーで、2回も関係があったのならなおさら。
事情を存じないので、何か深い事情があったならすいません💦
当時はどうして旦那さんを選んだんでしょう?当時は彼は選ばなかったんですよね?それが、主さんの答えなんじゃないかなぁと思うのですが…

ママリ

正直遊ばれてるんだろうなーと思っちゃいました😂
主さんも遊びなら全然会ってもいいんじゃないですか😂?
主さんが本気なら旦那さんと別れたらいいと思います🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

ご主人と別れてあげてください。

結婚しているにも関わらず、過去に関係を持った相手とずっと連絡を取り合っている上、会う約束まで取り付けたんですよね。

そして関係を迫られたら断れないかもしれないなら、そうなる前に別れるべきだと思いますが。

そしてその後彼と一緒になるかどうかはさておき、既婚者に近づいてくるような男がいい人とは思えませんけどね。

本当に彼女がいないという保証もありませんし、いいように考えすぎだと思います。

🐻‍❄️

彼も私もsexしたいだけだしまぁいっかー😆ぐらいの遊びならまだ百歩譲ってって感じですが、ママリさんは真面目そうなのであまり彼の言葉を真に受けない方が良いですね😅
よく考えてください。
もし体の関係を求めてきたら既婚者に手を出すような男ですよ!
そんなのと一緒になって幸せになれると思いますか😂?
そもそも一緒になれるのか?
逆にママリさんも簡単に体を許す女が大事にされると思いますか?
好きだから断れないじゃなくてそこは断りましょうよ。
旦那さんのことが大事ならそもそもその彼とは会わないことですね💡

はじめてのママリ🔰

なんか全部読んで夢見心地なんかな?てなりました笑
その彼、ズバリ胡散臭いです😂😂😂

彼が誰とも結婚しない理由がわかります。
7年もずっと彼女も作らず、あなたのことを好きで、いつでも来れるようにって、常識的に考えて無いかなと思います。
例え、その人と一緒になったとしても幸せになれないんじゃないかなと🤔

ママリさんが会ってはいないものの、6年前から連絡していて、結婚してからもキレないというのは、おそらくこのまま一生ズルズルと連絡や会ったりするんだと思います。その先に何があるんだろう。私なら完全にその人をキリます😅時間のムダかなーと。

はじめてのママリ🔰

なるべくキツイ言い方は、、とか言ってますけど、あなたが1番ひどいですよ😄ずっと好いてる?優しい?養ってくれるわけでもなく、側にいてくれるわけでもないのに。。私だったら、側で支えてくれてた、人を信じます。

ママ

私は夜の仕事高校の時から20までで長くてシングルの時も一年ほどしてたのですがたくさんの男と話してきてそれに外に出ればナンパは次から次へとされるしタクシー代その運転手さんの奢りになったり30回以上スカウトされたほどで自分で言うのもですが小中高そしてその後もたくさんの男に追われて囲まれて生きてきたので男の人には詳しい方ではありますが(自慢したいとかではなくそもそもこんなの自慢とも思ってませんし私はいろいろ事件にもあったりして怖い思い散々してきたのでモテることがいいことなんて一切思ってないのでこれから私が言うことの説得力のために書きましたすみません下品なことを)その人はただの遊び人ですよ!ただのプレイボーイです😇
質問者様に本気で本当に一途なら6年前に二度関係を持ったと書いてありますが本気の相手にやり捨てなんてしませんし、そう簡単に手も出さないし手を出す前にそもそも告白してますし、体の関係が先だったとしてもその後に全力で告白してなんとか落としたくて必死で真剣に向き合います、お付き合いになりますよ。
体の関係で終わるわけないです。
病的に常に遊びたい人はわざと彼女作らないですそれか何人かもしくはモテる方なら何十人もいます。だいたいそうです。一人の女に縛られたくないんです。一人の女が愛せません。一人の女で満足しません。一人の女に人生を捧げられません。
違う可能性もありますが、とてもその可能性は低いです。
でもそれをなんとかうまく隠すんです。
女慣れしてるからこそ口から出る言葉がうまいんです。
旦那さんを大事にしてあげてほしいなと思います😣
旦那さんに関しては詳しく書かれてなくて、よくわかりませんが家族として好きということは特に何か問題があるようには見えないので。
もし旦那さんになにか問題があるならすみません。
でももし旦那さんが家族を大切にして愛してくれててはじめてのママリさんを大事にしてるなら絶対旦那さんとこの先も一緒に歩んだ方がいいと思います。
もう一緒にいすぎて古くなった新鮮さがない旦那さんでも本当に大事なのは甘ーいときめき…そこではないはずです。
でもはじめてのママリさんの人生なので初めてのママリさんが悔いのないように「結婚」という一生の誓いを約束されているので責任と覚悟を持って今後旦那さんとどうするのか慎重に決めるべきだと思いました😌
長々とすみません。

モテるのに彼女作らない人は、大体 セフレが沢山居てマメな人が多いです🤔
もちろん皆がそうではないですが💡

旦那様とずっと恋愛感情だけでやっていける方が少ないのでは?と思います。

旦那様が借金やギャンブル、DVや浮気 風俗まみれ の人なら
ストレス発散に最悪、その人と遊んでやってもいいかもしれませんが、

そうでなくて 普通の家庭であれば
家族で居てくれている旦那様のありがたみを再確認したいですね。

ママリ

彼に旦那と別れて一緒になってほしいと言われたら、離婚の選択もありだと思います。
だけどそれを言われてないのに勝手に盛り上がって旦那と離婚!って思ってるならちょっと待ったほうがいいです。

友人に同じような境遇の子がいました。
モテるのに彼女を作らない男の人は都合のいい人をたくさん囲ってる可能性が大です。
そういう男の人は、本気で追われるとスッと逃げます😂

質問者さんの境遇がわからないのでなんとも言えませんが、全て鵜呑みにして大事なものを失わないようにしてください。

はじめてのママリ🔰

その方と付き合ったとして、絶対に前の家族として好きだった旦那さんが恋しくなると思います。絶対と言いきれます😂恋は盲目です。恋愛として好きになるのはできるけど、家族として好きになる事の方が難しいと思います。恋愛=短距離 愛情=長距離 的な😂でも、結局感情を抑えられないから、後押しして欲しくてここに書き込まれてるのかなと思います☺️どちらにせよ、後悔するのなら自分の思うままに進んでもいいと思いますよ✨家族として好きな人を傷付けてまでその人と過ごしたいかよく考えられて下さいね😊

小怪獣

両方のええとこ取ろうととするからふにゃふにゃ悩むんやろなぁと読んでて思いました。

主さんが若くて独身なんやったら、好きにしはったらよろしーやんなのですが、結婚イコール生活なので、これからご自身が生きていくのにどっちが必要?と考えると、自ずと答えは出てくると思います。

イチから恋愛?的な感じで賃貸暮らしのヤル時は手頃なラブホが何年続くか分からん人生か、今の幸せと安定を与えてくれているごじしんが家族として認めて好きなご主人との雨風凌げる生活を今後も過ごすのか。

不倫はええ事ないです。やめときなはれ。

バレた日から3年の時効が発動なので、例え離婚しても証拠があったら慰謝料請求きますし。

やるんやったら独り身になって、周りに一切の迷惑をかけない!それが社会人としての責任なので、両方のええとこ取ろうとしたらご自身が痛い目にあいますよ!

略奪してくれるほどお相手が腹括ってくれてる確証もないのに、悩むんは…欲求不満なのかな?と、他人は捉えますよ。

自分を安売りしたら絶対ダメです。

みみりん

私なら、旦那とはそのままの家族の関係で別れません。
彼とは会ってトキメキしたいです(笑)
人生一度きり。楽しみます❤️
ちなみに私は不倫したの一度あります!
不倫なんて言えないだけで、案外たくさんいます。
遠距離だし、なかなか会えないですしね。

たなかはら

私ならしません。けど魔が刺すときはあるかと、、。
若い子とご飯くらい行きたいです💦

m

分かります(笑)
した事ないですが、魔が差すことありますよね🥲
子供の顔がチラついて我にかえりますが😂 所詮旦那は他人ですしね🥺
絶対バレないならいいのでは?と思います😭
私の周りでも何人かしてますよ🫠
私はチキンなのでできませんが🫣🫣🫣💦

はじめてのママリ🔰

距離感があるから綺麗に見えるだけ。富士山と一緒だと思います。
既婚者なのに誘う理由は、結婚願望がないから、いずれ結婚を迫られる心配がないだけ。だから安心して誘える。つまりチャラい。
旦那さんの方がよほど誠実な気がします。

はじめてのママリ🔰

一度の過ちが、その後の人生を台無しにして後悔することになるかもしれません。
そんなに好きなら、なぜ彼はあなたが結婚する前に行動を起こさなかったのでしょうか、、
ここには書ききれない事情があるのかもしれませんが、よく考えてあなたが後悔しませんように、、😢

不倫はしたことありませんが、私も大後悔した過去があるので、冷静に判断していただきたいです。。

はじめてのママリ🔰

家族とのことをどうしたいかですね🤔
でもきっともし離婚して
その人と付き合ったとしても
うまくいかない気がします…
旦那さんには慣れもあり
恋愛感情がないかもしれませんが
離れたら離れたで旦那さんが良かったかもと思うかもしれません!
だって家族になっても上手くやれているのですから😊
今後の事を全部考えてそれでも
いい!と思うなら人生一度なので
そっちに転んでもいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

ここでは不倫NGの回答しか出て来ないと思いますが…私は自由恋愛派なので後悔のないように自由にやったらいいと思います。

ママリ

とりあえず契約かわしてるし、片付けてから彼に行きましょう😀
離婚せずに本能のままに行動したら周りが迷惑ですし(・_・;
お金と信頼などを引き換えに彼を選ぶなら修羅の道ですな…

• ママリ

ママリ

私が主様の友達なら

目を覚ませ!会えない相手とメッセージのやり取りだけだとどんどん自分の理想像に似せて想像しちゃうんだ!!!!目を覚ませー!!!て叫びます。笑

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

悪いことと言うか…
年下なのに大人でリードしてくれて、モテるのに自分の事が好きで彼女作らず何年も待っててくれてる。って本気で思ってるならさっさと離婚して彼の元へ行けばいいと思います😂

ましてや誘われたら断れないと自分で分かってるなら離婚してから堂々と会えばいいんじゃないですか😳
それなら何も悪いことないですよ!

あ、子供がいないならですが‪‪💦‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ、子供2人もいるじゃないですか‪‪💦‬
    ごめんなさい他の質問の回答読んじゃいました。
    お互いに見た目も随分変わってるだろうし、ご飯行って目が覚めればいいですね😅

• 1月9日