※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の起きている時間や昼寝について質問です。同じ月齢の方、起きている時間や昼寝の状況を教えてください。

生後4ヶ月の娘がいます。
みなさんのお子さんは、起きてる時間は大体どれくらいですか?最近は2時間は起きていたのですが、今日は4時間も起きていました。ぐずることもなかったのですが、寝かせた方が良かったのですかね。。??
あと、一日どれくらい昼寝してますか?
同じくらいの月齢の方いましたら是非回答お願いします。

コメント

ママリ

娘が4か月のときは、活動時間が1時間ちょっとでお昼寝30分程の繰り返しでした。
今でさえ1時間半遊んだらお昼寝30分の繰り返しです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

7時~8時頃に起床し、昼寝はいちにち1時間~2時間程度を2回です!

ぐずらなかったら昼寝はさせてないです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きてられるならわざわざ寝かせなくていいですよね!ありがとうございます!

• 7月5日
ママリ

赤ちゃんだって人間なので、大人と同じ、1時間で眠くなる時もあれば4時間元気で居られる時もあります🙂!赤ちゃんの機嫌見て、ぐずってないならわざわざ寝かせなくて大丈夫です♪

うちの子は大体ですが、午前中に2時間、午後1時間、夕寝1時間の合計4時間くらいが平均ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊ありがとうございます!!

• 7月5日