※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

3歳児が懐かしい歌で泣く理由について相談です。他の方の経験が知りたいです。

3歳児が歌を懐かしく思って泣くことってありますか?

今日「ねんねの歌を歌って」と言われ、
長男が産まれてからたぶん1歳半くらいまで寝かしつけの時にうたっていた歌を久しぶりに歌いました。
ねーむれーねーむれー♪の替え歌で、大好きだよーって感じのことを歌ってます😉
歌いはじめると、目がうるうるしてきて…どうした?って聞くと抱きついて泣きました。

先ほど寝かしつけでも、「同じ歌を歌って」とせがんできて、歌いながらトントンしました。うるうるポロポロ涙を流しながら寝ました。
1歳半くらいまでの記憶があって、懐かしい気持ちなのでしょうか?安心感?
不思議だなーと思います。同じようなことがあれば、教えてほしいです。

コメント

maimai

なんか嫌なことあったとかは無いですか?
うちの子は子供の頃好きだった物とか嫌なことあると赤ちゃん返りなのか求めます🤔

• ぴ

嫌なことはわからないですが、
    幼稚園の年少さんなので、新しいこといっぱいで疲れてる感じはあります🥺
    弱ってるときにほしくなるんですかね?

• 7月4日
  • maimai

maimai

思いっきり甘えさせてあげたらいいかもしれません(*^^*)

• 7月5日