※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳児のイヤイヤ期で手に負えない時、どう対処すればいいですか?保育士のように優しく接する方法を教えてください。虐待を疑われる状況についても相談したいです。

イヤイヤ期の2歳児育てます。

手に負えないときどうしてますか?
保育士さんみたいに優しく扱えません。

悪いことしちゃったなって思う瞬間教えてください。

子供に手を出したりしませんが
旦那に虐待だろっていってきます。
イヤイヤ期を理解してないいい時だけ顔出すクソ旦那が。。

お風呂から出たがらないのでの電気をぱちぱちしてるだけで虐待言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂出たがらないのは毎日だし
その度に風呂場真っ暗にして
風呂場のドア閉めて一人になっちゃうよ~って脅しますよ💦
それでも「閉めていいよ❗」とか言われて
もう😡って感じですけど😢
ちなみに3歳1ヶ月がいます😢

今までで1番悪いことしちゃったなって思ったのは、
子供が地面にこぼした飲み物を
「もう、やめてよー」とか言いながら拭いてる時に、笑いながら拭いてる上から
また飲み物こぼしてきたときは
イラっとしてとっさに
「やらないでって言ってるでしょ‼️」って大きな声出して
頭をパァァーンっと叩いてしまいました😢

泣き顔見て
なんてことしたんだ私は、と反省と後悔で自分も泣きそうになってしまったけど、
悪いことを悪いって教えなきゃいけないのに
教え方が間違ってる、感情的になってしまう、
でも悪いことしたんだから叱らなきゃ、叱る立場が泣いてたら子供が混乱してしまうと
頭ごちゃごちゃになりました😢

maru

ままりさんの旦那様から見たらわたしがしてることは虐待だらけになるかもです😂

何度言ってもお風呂から出たがらなければ電気は消しますし、ごはんのイヤイヤが激しければ食べなくていいです。とごはんも片付けます🫠

なんなら鬼も召喚します。。

けど必ず怒ったりしたあとは、落ち着いてお互いにお話してぎゅって抱きしめますが、旦那ってその場面見ずに怒ってるとこだけで物事言ってきたりするから腹立ちます😂