※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の次男が高熱で苦しんでいます。病院3回行き、検査も異常なし。原因がわからず心配しています。

1歳9ヶ月の次男、7/1(金)の夜中から39度〜40度の高熱がずっと続いています。座薬、今入れて8回目です…。病院3回行きました。個人病院→総合病院→個人病院。まだ39度近くあります…。血液検査もして異常なし。コロナ検査も2回して陰性。
一体なんなんだ😭ぐったりしたりつらくてぐずぐずしてる子ども見てるのつらいです😭

コメント

はじめてのママリ

突発はちがいますか?最近うちは4日熱でて突発でした!

  • モンブラン

    モンブラン

    今のところ、突発なのかどうか…
    まだ熱が全然さがりません…😭

    • 7月5日
ママリ

5月に突発とアデノウイルスにかかってどちらも高熱が続きましたが、血液検査は異常なしでした!
ぐったりしていると心配なので早くよくなるといいですね!

  • モンブラン

    モンブラン

    アデノウイルスってどのくらい高熱続きましたか?💦もう5日目なのに、全然下がりません…😭

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちは先月突発でした!
3人目なのでなったか覚えていなくて、でもグズりと熱が酷かったのでもしかしたら、、、?と思ってたら結局熱下がってからポツポツと、突発でした!
とにかく大きくなってからの突発はグズりが半端ないですね💦
ママも頑張ってください😢

  • モンブラン

    モンブラン

    突発なんですかね…😭病院の先生にも、その可能性ある、って言われましたが、5日目でまだ熱が下がる様子がなく、湿疹も出てきてなくて💦

    • 7月5日
ちょこ

うちの子も、1週間ほど高熱が出たことがあります。
突発かもと、お医者さんからは言われましたが、結局発疹はでず。一体なんだったのか分からずです。
しっかり水分とって、食べれるもの食べさせてあげてくださいね。

  • モンブラン

    モンブラン

    1週間💦それは辛いですね😭うちも今日で5日目ですが、今測ったら38.6…なんでこんなに高熱が続くんでしょう😭💦

    • 7月5日
はじめてのママリ

うちの子4日前からアデノウイルスにかかってます。
今流行っているみたいです!
最初行った病院では夏風邪かなー?としか言われず…
それにしてもグッタリしてるし初の高熱だったのでほかの病院にも連れていってみたらアデノウイルスと言われました😱
アデノウイルスは38度〜40度の高熱が4、5日続きます。
感染力も高く、兄弟、大人も要注意です。

  • モンブラン

    モンブラン

    アデノウイルスって、何か薬あるんですか?今は抗生剤のませてますけど、効力ない感じで…💦今日で5日間高熱続いてるので、こんなに高熱続いて、体は大丈夫なのか、ってめっちゃ心配になります😭

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アデノウイルスは薬がないから、高熱でグッタリ、グズグズの時は解熱剤を飲ませるように言われました😣
    そしたら、そのうち治るから…と。
    うちの子は高熱でもグズグズせずよく寝るタイプで、回復が早くて4日目には平熱に戻りました。
    5日高熱続くと心配ですよね💦
    うちの子は7月1日の夕方から高熱が出てグッタリ、昨日朝は37度7分、夕方には平熱に。今日は元気に動き回ってます。医者からは平熱になってからも2日は自宅安静と言われてます。

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに最初の病院で抗生剤出されたのですが、次のアデノと診断出してくれた病院ではアデノに抗生剤は意味がないって言われました💦

    • 7月5日
  • モンブラン

    モンブラン

    いろいろ教えてくださり、ありがとうございます!はじめてのママリさんのコメントを見て、うちもアデノだ!って思っていたら、突発性発疹でした…。今は熱は下がりましたが、泣き叫んで暴れて辛いです。抗生剤も苦くて飲んでくれないし、完全に参ってます…。
    アデノもいつかかるかわからないので怖いです😭

    • 7月6日
モンブラン

みなさん、コメントありがとうございました。
突発性発疹でした…。そして今は昼夜関係なしに泣き叫んでいて、見てるだけで辛い上に、私が睡眠不足すぎて倒れそうです…。
不安を抱えて毎日過ごしていたので、みなさんからのコメントありがたく、心強かったです。ありがとうございました!