※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
ココロ・悩み

4歳の娘がママに手がかかり、食事の態度や行動にイライラ。義母の店での食事も難しい。どうしたらいいでしょうか。

年少、4歳の娘
帰ってくると1番手がかかる。
常にママーママー◯◯してーあれしてこれしてー
眠いなら寝てよー。
うるさいなーって思っちゃう。

幼稚園でご飯食べてるのに
買い物行ったらお腹すいたって言い始めて
義母の働いてるレストラン行って
全然箸進まなくてイライラ。
断るとギャン泣き、道端に座って離れなくなる。
本当にめんどくさい。

コメント

ママリ

年少くらいってすごく手がかかると言うか疲れますよね💦
うちも下の子が年少で毎日疲れます😂
うちは仕事してるので預かり保育も利用してるのですが帰りの車で何か食べないとお腹空いたとギャン泣きです😇いつもパンとか軽食を持って行ってて帰ってきてご飯ちゃんと食べないけどお菓子は食べたいと泣きます🥲

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    仕事してたら絶対毎日怒る気がします🤣
    1番ちゃんとしてほしいのに1番疲れる存在で💦

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    仕事してると子供と離れる時間もあるし、平日休みは一人の時間も作れるので専業主婦さんの方が大変ですよ🥲
    うちは上が小学生なのでだいぶ楽になりましたが下がほんと大変です😂

    • 7月5日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    離れる時間あるの大きいですよね🤣
    うちも3番目がもう少し大きくなるまでは専業主婦なのでしんどいです🤣

    • 7月5日