※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住む場所に悩んでいます。現在実家同居で(私の)秋頃に家を出る予定でい…

住む場所に悩んでいます。
現在実家同居で(私の)秋頃に家を出る予定でいますが、そのまま私の地元で住むか、旦那の職場近くに住むかで悩んでいます。
私的には旦那の職場が近い方がいいけど、地元の安心感と友達がすぐそこにいるっていう安心感もあり迷ってしまいます😣
20数年も住んでいる場所なので地元から出なくてもいいかなぁと思ったり...。
でも旦那のこと考えたら職場近くに住んであげたいと思うし...。
でもそうなると少し家賃が値上がりするし...。
みなさんならどうしますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どのくらい離れてるんでしょうか?
地元からご主人の職場の近くは🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分ぐらいですかね?車で。

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日の通勤だと結構変わりますねー😭
    家賃はどのくらいあがります?
    生活できるかどうかにもよりますよね🤔

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の地元は安い場所で2LDKの11、6、6の広さで5万の所とかあります。 スーパーやコンビニ、小さい病院や小中高もありますが、駅がその周辺にないので安いんだと思います🤔
    職場近くになると同じ広さでも2万3万はあがります

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人の希望には添いたいですが駅から遠くても不便じゃなければ地元
    やはり通勤時間かかるのがしんどいってことであれば職場近くにしますかね!😭
    我が家は夫の職場近くを撰びました😂

    • 7月4日