※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👦🏻
妊娠・出産

妊娠中に体重が増えすぎて心配。1人目の出産は難航し、今回もむくみがひどくて増加が早い。病院は体重を気にしなくていいと言うが、産後の体型や出産の難しさが心配。

妊娠して20キロ増しか
それ以上増えたよって方いますか😵❓

1人目の時20キロ増えたんですが浮腫とかがなく
徐々に増えていった感じで
結局吸引分娩で酸素マスクつけて少し難産っぽい感じで
10時間でした。

今回も既に16、17くらい増えていて
今回はむくみが半端じゃないので1週間に増える量が
どれだけ食事を抑えても2キロとか増えていて
ほぼほぼ浮腫みが原因だと思うんですが
病院は体重そこまで気にしなくていいよーって言う所なので
いいのかなーと思いつつ
産後に痩せれるのかの不安もそうですが
また難産になるのかなとか
時間かかるのかなとか思っていて…😭💦

コメント

ママリ🔰

私、1人目24キロ増えました〜🤣
正社員で仕事してて帰ってきて夜ご飯が10時〜11時頃、食べてお風呂入って即寝るって生活でした💦
しかも疲れて作る気力なくコンビニとかカップ麺に頼ってばかりでした😂
完母で育てて3ヶ月程で元の体重に戻りましたよ✌️

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    24キロ増えてお産はどうでしたか😳❓
    わたし完母できるかなー😂
    1人目も結局1ヶ月しかできなかったんです😂💦

    • 7月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お産は緊急帝王切開になりました😅
    もともと前置胎盤で逆子、そして私が身長で骨盤が狭いと言われてたんですがギリギリまで粘ろうかと言われ、胎盤低めやけどなんとか少しあがってくれて39週くらいで逆子もなおったけど予定日超過👶先生におそらく帝王切開になると思うけどもしかしたらいけるかもしれないからギリギリまで頑張ろうと言われました🥶破水からの陣痛3日間頭の先はもう出てたんですが骨盤通らない押し戻せ〜と助産師さんにめっちゃ押し戻されてからの先生空き次第〜と引っ張られて緊急帝王切開でした🥲
    出てきてすぐ先生が、あ〜頭大っきいね〜こりゃ通らんわ〜とか、うわ!胎盤めっちゃデカいよ!!普通の人の3倍以上あるよ!!とかいろいろ言ってました😂

    • 7月4日
  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    そーだったんですね😳❗️❗️

    頭の先出てたのに押し戻されることなんてあるんですね😨💦

    3倍以上あるは笑っちゃいました😂😂😂
    大変なお産になったんですね😂💦💦

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

私の従姉妹が前に+20kgで出産してました😃
従姉妹は低身長(150cmくらい)ということもあるのと病院は厳しい方でかなり怒られてたみたいです😅

結果、産道に脂肪が付いちゃったということで急遽帝王切開になり、お子さんは今1歳半になりますが従姉妹は体重が戻らないままになってました💦

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    低身長さんだったんですね😥❗️

    そうですよね😭💦
    産道に脂肪つくとダメですもんね😭😭😭

    • 7月4日