※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

子供を幼稚園に送った後、同じクラスの子供を車で見かけたが、運転に自信がなく乗せず、後悔している。幼稚園まで歩くのは大変だが、運転に不安がある。どうしたらよかったでしょうか。

こういう時はどうしたらいいのでしょう?

今朝子供を幼稚園に送り帰宅したら忘れ物があったので再度幼稚園に向かいました。
雨で車だったんですが、家から歩いて5分くらいの所に近所で同じクラスの子が歩いて向かっていました。
(ママ、抱っこ紐で1歳の子、同じクラスの子)
チャイルドシートも空いていたので乗せてあげようかな〜と思いましたが、ちょうど忘れ物をしたのか立ち止まり、戻る様子だったのと、私が運転自信がない事もあり、そのまま通り過ぎました。

でも子供と幼稚園まで歩いて行けば25分はかかります😣
更に忘れ物したなら余計に大変そうで乗せてあげたらよかったな〜とか色々モヤモヤしてしまってます。

ただ私も数年前にたまたま免許取る機会があり、近所だけ運転するようなレベルなのと、一度乗せたらまた次もやらなきゃってなるかなーと思ったり。

基本お互い自転車送迎で子供が一緒に帰りたがるので一緒に帰る仲です。お友達は旦那さん平日休みの時は車でお迎え来たりすればその場でバイバイするし、距離感が難しいです😣
でも普段ならチャイルドシート空いてないから無理なので、今日だったら乗せるべきだったかな😭
軽自動車です。

コメント

deleted user

そもそもチャイルドシートが2個必要になるので…😅乗せれないかなって思います…

  • えみり

    えみり


    確かに!抱っこ紐の赤ちゃんも乗せなきゃですよね💦
    タクシーの感覚で忘れていました😭

    • 7月4日
むーむー

チャイルドシートないとのせられないのでごめんねーって思いながら通り過ぎる😅
子供たちの小学生のお友達とそのままとかなら乗せちゃうけど小さいこたちはチャイルドシート必要ですからね😥