※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大切な人たちに子供の躾について言われることがあり、怒りや悲しみを感じています。子供が言うことを聞かないときの対処法や悩みを共有したいです。

やめて、を絶対やめてくれません。
子供なんてそんなものと言われてしまえばもう
どうにもできないのですが🥲

長いです、怒りにまかせてですみません。

正直、自分に対することはもうほぼ諦めました、
ですがそれを自分の大切な人、友達や親なんかにされるともう
本当悲しいし、恥ずかしくなります。
みんな相手にしてくれるから
楽しくて調子乗ってしまうのはわかる気もしますが、
幸いにも私の周りは皆んなちゃんと
やめてって言われたらすぐやめるんだよ、
お布団でお菓子食べないよ、
おーちでドタドタしないよ、
ご飯の時は遊ばないで食べようよ、
ママのゆうこと聞こうよ、
意地悪しちゃダメだよ、などと
ありがたいことに言ってくれる方ばかりです🥲

自分がやめてと言った上で言ってくれるのですが、
自分も人前じゃそう怒鳴り散らせないし
イライラと悲しみが強まるばかりで、
帰って泣きながらも自分が怒っても
子供は笑ったりぐだぐだしたりで
余計癪に触ります。

言うこと聞いてくれないひとの
言うことなんて聞きたくない。というと、
ママ意地悪、ママ嫌い。しか言いません。

本当メンタルしんどいです。
こんな生意気なの連れて人に会うのがしんどいです。
楽しい1日を最後の最後でぶち壊されるのが悲しいです。
自分の躾のなさに悲しみを覚えて、
周りからの目が勝手に怖いです。
恥ずかしい。


いま怒りにまかせて質問させていただいてるので、
解決法も厳しいお言葉も共感もなんでも欲しいです。

なによりこんなに感情込めて話してる自分を
笑ってみてる子供がほんと憎らしくて。悔しいです。

コメント

めい

憎らしい、悔しい、お気持ち大変よく分かります。

調子に乗ったり、
やめてって言われてることをやったり
本当悲しいし、恥ずかしくなりますよね💦

私も、だから連れて人に会うのがしんどいです⤵︎
人前では怒鳴り散らせない分、車や自宅に戻った時に盛大に怒鳴り散らし→自己嫌悪になったり。

ただ、周りはそんなに気にしていないのかもしれないって言うのもあります🥹

ですが、自分がどう思うか、なんですよね…恥ずかしいのは恥ずかしいし、嫌なものは嫌です❗️

それは、こちらも遠慮なく伝えていいのではないでしょうか🌱
勿論、言い方気をつけないといけないのもありますが…
(今朝、めっちゃ口悪く怒鳴り散らした本人です)

子育て、色々難しいですよね💦
土日が憂鬱で仕方ないです⤵︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感者さんいて心救われます🥲
    怒鳴り散らしたところで微塵も響いてない態度とられるので余計です😭

    本当に難しいです。
    遊びに連れてく気が心より失せてます🫠🫠保育園休み心底辛いです😭

    • 7月3日
  • めい

    めい

    遊びに連れて行くのも大変ですよね…💦

    暑いし、すぐ飽きた次はここ行く❗️ばっかりで⤵︎
    で、すぐ疲れた疲れた。。
    感謝の、かの字もないし、私もやる気出ません🫥

    • 7月3日
deleted user

めちゃくちゃわかります😭😭
うちの息子も死ぬほど生意気で、よくしてくれる人たちに平気で嫌な事言うし、本当ごめんね生意気で…っていつも謝ってます😭
子どもなんてこんなもんだよー!気にしないで!って笑って言ってくれる友達が多いですが、だからこそ余計心が痛みますよね😢

子どもはやっぱり調子に乗って面白がる、それをする事で(例えダメな事でも)笑ってもらえたりかまってもらえることが嬉しいと思うので、やめて!という声がけより私はいつも真顔で それつまんないよ。誰も笑ってないよ。って言ってます😂
それでもきかない時は、人目をはばからず死ぬほどブチギレてます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謝るの凄く嫌な気持ちになりますよね😭
    周りいい人すぎて心痛みます、わかります🥲

    真顔でつまんない!やってみます!!😂
    すみません、死ぬほどブチギレるで微笑んでしまいました😂!笑
    私もたまに出てしまう時は、
    あの親やばいな、、、とか思われてんのかなとか思います😂😂笑

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    楽しみに会ってるのになんでこうなるの〜って感じですよね😭😭

    私に死ぬほどブチギレられて号泣して反省はするけど、時間が経てばまた同じ事繰り返したりしますもんね本当😮‍💨😮‍💨

    ショッピングモールとかでめちゃくちゃ怒ってるママ見ると、
    わかるわかる〜😂😂って思ってます🤣みんなきっと同じですよ🤣✨

    • 7月3日