※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
ココロ・悩み

主人の友人が欠席した結婚式に列席を依頼。お祝いもなくモヤモヤ。同じ経験の方いますか?

愚痴です…
主人の友人で私たちの結婚式には、コロナ理由で一ヶ月切ってから欠席した人が、今回自分達の結婚式をやるので列席してほしいと連絡が来ました
心よく主人に行っておいで〜って言いたいのですが、その人からはお祝いも何もいただいておらず、モヤモヤしております
お祝いの席なのに、そんなことを思っちゃう自分にもモヤモヤです…

コロナ禍で挙式をした方で同じような体験をした方、いらっしゃいますか?
批判はなしでお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

その状況なら同じく「コロナなので欠席します。」でお祝いもしないです。
快く言っておいでーって言うのは、どこまで馬鹿なの?って思うほど馬鹿正直だと思います。
もやもやじゃなくて、正常な心理だと思いますし、普通の人だと思います。

• るい

るい

お返事ありがとうございます…!
    正常な心理と言っていただけて、ほっとしました😭

• 7月3日
たかせとみち

旦那さんが、出席の意向なら、まあ、そうしたら。
と、返しますかね💦
でも、るいさんの立場だったら、私から行っておいで〜とは絶対に言わないです😅

最低限、出席しないにしても今後も付き合っていくつもりなら、電報だけで済ませて、欠席でいいんじゃない?と、意見を求められればそう返します😃
お祝い、頂いていないのなら、交通費と時間を割いて出席してお祝い渡すくらいなら、お子さんとその分、美味しいご飯を食べたり、夏のお出掛け資金に回そうかなぁ。と素直に思います😌

• るい

るい

お返事ありがとうございます…!
    電報いいですね💡
    本当におっしゃる通り、時間とお金を割いてお祝いするなら、自分達の為に使いたくて…😭
    主人にも様子を見つつ、素直な気持ちを話してみようと思います

• 7月3日