※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のお世話で忙しい日々。家事の時間が取れず悩んでいます。早起きして家事をするか、夜遅くまで頑張るか。皆さんはどのタイミングで家事をしていますか?

時間がなさすぎる、、

子供が起きてる朝6時〜夜8時は少し休む時間などはあるけど家事をすりためにまとまって時間が取れない

なので子供が起きる前にやろうと思ったけど、なんだか過酷すぎません?
子供と一緒に8時に寝れたら早起きできるしいいけど、少食ボーイなので0時半の授乳(1日の中で一番飲んでくれる)は省けません😭😭
0時半の授乳終わったらもうこういう時間だし、
睡眠削って
5時に起きてご飯作れっていうのもなぁ。。

義母にも遠回しにそろそろ生活立て直してちゃんとしたご飯作りなさいと言われてしまったので、どうにか時間を作りたいのですが、、このくらいの月齢のときみなさんどのタイミングで家事されていましたか?

コメント

ぶどう

義母さんの言うことはスルーで大丈夫だと思います。
ママに余裕ないと子供は敏感に感じるし、乳飲み子いて家事とか二の次で良いですよ。
どうせ無理したら破綻しますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 7月3日
抹茶クリームフラペチーノ

上にお子さんもいますしまだ3ヶ月の時なんてお弁当は冷食詰めるだけ、夜ご飯は旦那に買ってきてもらったりカット野菜やカット済みのお肉を焼肉のたれで炒めるだけとかのほんとに簡単なやつしかしてませんでした!
それでも高熱出してぶっ倒れたのでそんーな産後しんどい人に向かってちゃんとしたご飯作れって昭和すぎませんか義母😡
ほんと無視でいいですよ🔥!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ややこしくてごめんなさい私一人目なんですけど、家事手抜いていいですよね😭
    里帰りしてないので産後ケア行ったり産後ヘルパー雇ったんですが、それの文句を言われ😅💦
    100日の祝の時に呼んだら15時過ぎから「夜ご飯……つくらないの❓」「夜ご飯私が作ろうか❓」「私子供見とくから夜ご飯作ってきなよ」と圧をかけられ、
    腹立って作りましたがその日本当しんどかったです💦💦

会話の中で「家事は後回しになっちゃって」といえば「こらぁ〜叱るよ?ほんと叱るよ?」と笑いながらですが言われて怖いです😭
    同時に旦那のことは子煩悩とか褒めてて(まぁ私が美容院行くとき見といてもらったり、オムツ変えてくれたり、たまにミルクしてくれるけど、夜起きませんけどね…家事は一切しませんけどね……)私は怒られて、なんか私も頑張ってるんですけど、プライドズタズタです😭

• 7月4日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

こちらこそよく見ておらずお気を悪くさせてしまったらすみません🥲💦
    里帰りもしてないなら尚更疲労も溜まってくる頃ですししんどいですよ😭
    しかも3ヶ月ってちょうどぐずぐずが多かったりする時期だったのできついですよね😥
    手抜かないとほんと倒れます💦
    お祝いの席でそんな発言ありえないし早く帰れよ!って思いました😤

典型的な嫁いびりじゃないですか😭
    ムチュコたんだいちゅき義母ですね😟
    旦那さんは義母の無神経な発言に対して味方とかしてくれないんですか?😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です☺️❗️
    えー、これ嫁いびりなんですか😭💦そういうタイプの義母じゃなかったのに、出産してから孫ハイになってなんか人変わったように強気になってらっしゃいます💦

みんなどのくらい頑張ってるのかわからずで、気づきませんでした💦
    息子はよく寝るほうだし多分育てやすいほうだし、、と思ったらもう生後三ヶ月で出産のダメージはもうないし(疲れはありますけど)頑張らないといけないのかなと思っていました😭💦💦

旦那は気にせずゆっくりでいいよ、と言ってくれてますがしょせん出産経験者ではないので、まだ生活戻せないのかなぁって若干思ってる節ありますね。。うちの親戚出産してるのが義母と私しかいないので、義母がもう頑張れるでしょ❓的なこと言っちゃったらきっと私が倒れない限り気付きませんよね

• 7月4日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

いきなり相手の本性見てしまうとなかなか信じ難いですよね😭💦
    こちらも強気で行きましょう!
    うちは義父と同居で最初優しかったので大人しくしていたら妊娠中に生物食べさせようとするわ真夏に常温で放置したシュークリーム食べさせようとするわで全く信用ができなくなったので強気で行ってたら随分大人しくなりましたよ🫣笑

たしかに周りの生活なんて見れるわけじゃないしでわからないですよね😥
    産後半年経ってやっと少しずつ産前に戻ってきたかな?と感じる程度だったのでご自身が思う以上にまだダメージありますよ😭💦

口では…って感じなんですね😭
    んー、私が前に聞いた言葉で心軽くなったのが「頑張ったらできるは頑張らなくていい」。これで随分気が楽になりました🥲
    なのでほんと頑張らなくていいです!
    義母と会う機会もなくすように旦那さんに言えそうですか?😭
    鬱になったりしてもおかしくないです😭💦

• 7月4日