※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

娘が突発性発疹で食事に苦労している。食べやすいものを提供しているが、食欲が戻らず悩んでいる。普通の食事やベビーフード、果物ジュレなどどうすればいいか迷っています。

今週火曜に娘が発熱、水曜に小児科受診、コロナとアデノ陰性で喉は少し赤いけどこれが原因ってほどじゃないから突発性発疹かな?と言われました。

それからも熱が上がったり下がったりして食事は固形のものはおえっとなるので野菜のスープやペースト、果物のジュレをあげてました。先生は熱で喉がむくんで食べにくいのかもと言ってました。(オンライン受診なので直接見てはない)

昨日の夕方やっと熱が下がり発疹が出ました!晩ごはんは久しぶりに白いごはんが食べられました。

今日の朝も食べられたのでこれでいつもの普通のごはん食べれるね〜なんて思ってました。

朝いちで予約とってたので受診、突発性発疹だねよく頑張ったねと先生に言われました。

胸の音も聞いてたし喉も見てましたが特になにもコメントなく突発性発疹の説明をしていたので、喉は赤くないと思うのですが、お昼ごはんは少し味のついたほぼペーストの肉じゃがと白いごはんあげましたがまたおえっとなり食べられませんでした💦

ジュレばっかもあれだしなぁと思い、たまたまあった9ヶ月のベビーフードがあったので食べさせてみましたが、変な顔しつつも『動物さんのおくちで食べてみよう〜』とか言うと完食しました。

熱があるときアクアライトしか飲まなくてそればかりあげていたからか麦茶も水もあまり飲まなくなり…

発疹が消える3日間くらいは熱あるときと同じく娘が食べたい果物のジュレとかメインであげていいのかペーストみたいなベビーフードでもいいのか、普通のごはんも試していくべきか迷ってます💦

よかったら教えてください😣

コメント

ママリ

まだ、本調子じゃないと思うので、食べられるものでいいと思いますよ🙂
全快したら、食欲も出てくるし、食べるようになると思いますよ!

まだ小さいから、ダメージを回復するのに時間がかかると思います。

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    そうですよね、まだまだ熱のダメージありますよね💦
    食べられるものあげようと思います!

• 7月3日