※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

木曜に発熱し、翌日40度の高熱で動けず母親に連絡。仕事を理由に帰れず、水分も取れず子どもの面倒も見れず。コロナ検査後、仕事優先の対応に疑問。

自分の話です。
木曜の夜に発熱し、その時点で38.6あり市販の薬を飲みました。
次の日熱を測ったら40度もありもちろん動けるわけもなく母親に連絡しました。
そしたら仕事だから帰れないと言われました。
具合が悪くなると麦茶が飲めなくなり水も飲めません。
この状態で子どもの面倒も見れません。
水分取れなくて辛いし40度もあるので起き上がれません。それを何度も言っているのに仕事の一点張り、取り返しのつかないことになったらどうするんだと言ったら勝手なこと言うなと逆ギレ。
幸い、妹と連絡がつきスポーツドリンクを買ってきてもらえましたが
もしこのままだったらと想像するだけで恐ろしいです。

結局、今日検査したらコロナでした。
結果を聞いても月曜日からどうするか考えてと言われました。

40度も高熱が出てるのに仕事優先、これって普通ですか?

コメント

ママリ

お子さんでは無く、mさんのお話ですよね?😅💦

40度の発熱もても大変でしたね、、
このようなママさん達沢山おられると思います😭😭😭近くに頼れる方がいなかったり、旦那が単身赴任中だったり、などで体調崩しても中々休めないママさんが大半ではないでしょうか、、

お母様も仕事優先というよりも、簡単には休めなく、心配してないわけではないと思いますよ😅😅

休める時に身体を休めて、お大事になさってくださいね。

まんまる。

母親は母親の生活があるので仕事が、無理だ、と言われてもそれはしょうがないと思います🙌

プロフ見ましたが 私も元未婚シングル&結婚してから周りに頼れる人がいない環境、旦那は朝から夜遅くまでいないの日曜日以外ワンオペでなにかあったときに頼りどころがない、乗り切るしかないっていうのはまじで精神と病みます😂
なので気持ちはとてもわかります…

しいていうなら もしも体調崩しても大丈夫なようにポカリは箱買い、ゼリー系も買いだめ、子供でも簡単に食べれるものをストックを欠かさないです!

ままり

ママさんの話ですよね?
だとしたらもう大人ですから普通ですね💦
私も先日自分がコロナになり40度近く熱があるなかフラフラでもなんとか育児と家事こなしました🤮
しんどいですよね〜😵‍💫

ままさん

大人なのでそこまで自分の母親に求めないし仕事休めとも思わないです。心配してないわけではなくてそれぞれ生活ありますし。シングルでしたら尚更何かあった時用に常備しておいた方がいいかと😀